ここから本文です

テレビアニメかくしごと最終回と、原作最終回に違いはありますか? また、アニ...

アバター

ID非公開さん

2020/6/1904:20:11

テレビアニメかくしごと最終回と、原作最終回に違いはありますか?

また、アニメには出しきれなかった原作エピソードはありましたか?
原作を読んでないクレクレで申し訳ありません。めしよ

ろしければ教えてください。

補足アニメに無い原作エピソードは、アニメの12話以外の部分と言う意味です。

閲覧数:
1,532
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2020/6/2523:43:48

アニメ第11話の「家族会議」ネタがコミックス第8巻最終話で、「姫ちゃん11歳の誕生日」ネタは第12巻収録(予定)となります。つまり第9巻~第11巻はまるっと飛ばされています。
また、第1巻~第8巻もかなり整理されており、個々の話も枝葉が刈られていますが、アニメとしてはそれでも情報量が多い方ではないでしょうか。久米田マンガの情報量は普通じゃ無いので。
また、原作連載の最終話は7/6発売予定なので、現時点(6/25)では原作の最終回は世に出ていません。「違いが無くていい」と思っている久米田ファンは多いと思います(「絶望」30X話は今でもトラウマ)。
原作コミックスにはエッセイとおまけマンガがあり、「紙の本」だとカバー裏にカバー折り返しまで描いてあるので、コミックスはお薦めです。

noc********さん

編集あり2020/6/1909:40:09

原作はまだ終わってません
(次回最終回)

原作は60話程あり
アニメ化されていないエピソードが大半を締めます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる