ここから本文です

ガソリン携行缶に何かが当たったようでかなり小さい穴が開いたようです。これを修...

nnr********さん

2020/6/1905:56:43

ガソリン携行缶に何かが当たったようでかなり小さい穴が開いたようです。これを修復するにはどのようなロウが良いでしょうか

補足あくまでロウつけの話です。何ロウがいいのですか。ってことです

閲覧数:
118
回答数:
6

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2020/6/1913:11:51

リベット。

密閉構造なので裏側に手が回らないだろうから、ブラインドリベットで補修する。

sja********さん

2020/6/1907:36:06

確実に直すにはハンダ付け、でもガソリンタンクのような品物ですと普通の銅線とは違い必要な温度が上がらない、つまり穴は小さくても、対象物の面積が大きいとカロリーが急速に奪われとても付ける事が出来ない、付けるには大きな板金用ハンダゴテとステンレス用フラックスとハンダで大丈夫、直すためにハンダコテを買い求めるのも不経済、依頼するのが一番簡単で手間が掛からないのだが、どうしても自分で直したいと望むならホームセンターで手に入る太目の大きめなボルトを焼いてペンチでつかみ、ハンダゴテ代わりにすれば良い、大きければ大きいほどカロリーが蓄積され持続する、大きさが大事、穴はキリや布やすり40番程度でゴリゴリと鉄板表面を荒らしてからフラックスを塗りコテをあてて鉄板温度を上げてからハンダを擦り付けるように付着させるのがコツ、銅製品とは違いハンダ乗りが悪い、お世辞にも使い易いとは言えないが工夫すれば何でも出来る事を実践して欲しい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

iji********さん

2020/6/1907:04:07

ガソリン携行缶は穴が開いたら修理はしません
危険ですから処分してください
ガソリンは目に見えぬような穴からでも漏れて最悪爆発します

あつさん

2020/6/1906:37:40

ハンダで直した事はある。でも、結局怖かったから買い直したな。

rip********さん

2020/6/1906:26:48

早晩修理しても駄目になるし危険
買い換えだな

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる