ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

介護のコロナ慰労金についてです 現在介護職ですが6月末で別の介護施設に転職しま...

匿名希望さん

2020/6/1913:40:37

介護のコロナ慰労金についてです
現在介護職ですが6月末で別の介護施設に転職します
「6月までに10日働く事」「支給は事業所に支給」って事ですが慰労金をもらう事ができますか?
また、この

場合次の施設でもらえるのですか?

閲覧数:
306
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2020/6/2012:50:56

今発表されている条件のままだとしたら、もらえない確率が高いですね。

次の施設では無理かと思います。
→労働期間がコロナの酷かった指定期間に入っていないので。

質問した人からのコメント

2020/6/24 20:43:01

皆様回答ありがとうございます

「コロナ 慰労金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wcr********さん

2020/6/2017:33:49

6月末に退職されて別の介護施設に転職される場合、恐らくですが前職場から勤務証明をもらい、ご自分で都道府県に申請しなければならないかもしれません。

以下、「厚生労働省医政局医療経理室」事務連絡より抜粋

慰労金の給付申請
医療機関等を退職している者について、医療機関等で把握できない場合は、迅速な給付を行う観点から、直接、当該者が都道府県に給付申請を行う方法を検討しています。
※退職者からの給付申請は、当該退職者が勤務していた医療機関等から勤務期間の証明を取得し、添付してもらうことを検討しています。

まだはっきり決まっていない部分もありますので、厚生労働省のホームページなどで最新情報を確認してください。

hon********さん

2020/6/2008:06:44

まず、もらえないよ。

辞めた社員に支払う事業所ってまずないもの。

dwa********さん

2020/6/1915:16:48

詳細はいま決めている所だと思いますよ。
正式な発表を待ちましょう。

js1********さん

2020/6/1913:47:24

もらえたらラッキーでしょうね。