ここから本文です

第二次世界大戦で何で日本が狙われたのですか?

猫のミーさん

2020/6/1915:38:22

第二次世界大戦で何で日本が狙われたのですか?

閲覧数:
185
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2020/6/1916:31:21

日本時間の1941年12月8日に日本から米英に宣戦布告したから。ドイツがポーランドに侵攻したみたいに米英が日本領土に侵攻して始まったわけではない。
自ら火中の栗を拾いに行ったのである。

戦争が芸化し日本が劣勢になるとアメリカが日本本土を狙ってボンボン空襲をやるようになった、

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

非公開さん

2020/6/2018:17:25

狙われたと言うより利害が米英と対立して開戦に踏み切ったのは日本です。

列強の一角を担おうとアジアに利権を求め進出すれば、そこに利権があったり狙ってる米英らと対立するのは当然の流れです。

起きるべくして起きた戦争と言えます。

2020/6/1922:38:24

ケンカを売ったのは日本。日清戦争で勝ち、日露戦争で負けずに済み、第一次大戦でボロ儲けし、台湾、朝鮮、満州という植民地をゲットして、気が大きくなっていたのでしょう。

han********さん

2020/6/1915:55:37

日中戦争をやってたからかと。

xlr********さん

2020/6/1915:52:58

いや、日本から仕掛けたからね