ここから本文です
14

ベストアンサー以外の回答

6〜13件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z12********さん

2020/6/1921:43:03

他者へのプライドは無価値ですが、自身へのプライドには価値が有ります。
これが自身に厳しく他者へ優しいの意味だと思います。

私の家庭が参考になれば良いですが、
奥さんも仕事が好きなので自由に働ける環境を持つ為に義母と一緒に暮しています。義母へは家事を全て任せており大変助かっています。休日は、交代で食事を作ったり外食で楽しんでいます。
お互いに給料が上がれば小遣いを多めに貰うルールを作っていますのでやる気にも繋がっていますよ。
でもお金の大半は相手の為に使っていますけどね。
自身の考えを相手に強要するのでは無く、相手への思いやりを持って相手の立場を理解してあげれれば良案が考えられると思います。貴女なら必ず実現出来ると思いますので頑張って下さい。

and********さん

2020/6/1921:22:26

すっごい馬鹿馬鹿しいけど、私は銀座のナンバーワンホステス!っていうかんじで接してみてください
男って永遠に精神年齢15歳の生き物です
やさしく甘えさせてくれるひと ワガママきいてくれるひと 気分良くさせてくれるひとが好きです
どんなにエリート、高収入、高学歴でも みんなおなじです
旦那の言ってることや態度はしょーもないんですけど、愛情があるならば、あなたも工夫して可愛いく演出してみてください
相手を変えようととか変えたいと思うよりも 自分が考えかた変えるほうが早いです

xxx********さん

2020/6/1920:58:39

男です。
家事の分担はなんでもやります。
その時々で違いますけどゴミ捨てだけは100%こちら。
奥さんの方が沢山やってますね。
男は所詮2.3割ですよ。
やる気がないわけじゃなく小言が多いので率先してやりません。
奥さんが稼いでいるとプライド凹むでしょうね。
男は、プライドが高い生き物ですから。
正社員で稼ぎは少なく家事は多くして欲しい。
理想でしょうね。
男としては奥さんより稼げなくなった時点でなんとかしないとですけどね。
それができない旦那さんは...

san********さん

2020/6/1919:23:11

小さい男

バリバリ仕事できる妻が羨ましいのでしょう。

小さい夫は生かさず殺さず家事をやらせましょう。

収入が多いので、
家事は家事サービス頼んだりも
良いかと思います。

han********さん

編集あり2020/6/1919:12:16

がんばったね〜
(๑╹ω╹๑ )・:*+.\(( °ω° ))/.:+

妥協しちゃダメ。
仕事はそのまま頑張ってください。
子どもが大きくなるまでの辛抱。
子どもが大きくなれば旦那さんの育児の負担が減ってストレスが少しは減るかもよ。

奥さんの収入が少ないほど家事の負担が多いのは統計上わかってますが。

男のプライドの問題だわね。

カラスさん

2020/6/1919:03:22

貴方は正しいですが、男のプライドが有るので、痛しかゆしの床が有りますね、

貴方はキャリアでも通うようするので、幹部も夢だは無いでしょう、、

でも夫婦喧嘩の原因が出来ます、旦那が折れて繰れれば良いんでしょうが、

貴方の将来が見えている今、本気で話し合うときでは無いでしょうか。

桃花さん

2020/6/1919:00:02

やはりどこもかしこも 母親である女性側に負担が多くいっている家庭が多いと
思います

給与の逆転は悔しいのでしょうかね

正社員で働いて欲しいけど、自分より稼ぎは少なく、その代わり家事も多くしてほしいて考えですか?

なんだかんだ男は小さい人が多いので ↑これかもですね 都合よい話ですが

給与のことはほんとのことは言わず 会社の景気が悪くて 全員カットされたとか?

これから上がったとしても一切言わず 昇進も秘密にしたらいかがですか???

給与話 話してもいいことなさそうです

男は単純なので適当におだてて 自分が気持ちよく過ごせる環境つくりをするって感じですかね

sep****さん

2020/6/1918:56:42

負担が大きくなったって、やるしかないならやるしかないですよ。
出来る事をやりきるしかないのでは?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる