回答受付が終了しました

ID非公開

2020/6/19 19:06

22回答

テストが近いてきたので、友達とファミレスとかで勉強したいなと思っているんですが、あんまり長く滞在するのはよくないですか

テストが近いてきたので、友達とファミレスとかで勉強したいなと思っているんですが、あんまり長く滞在するのはよくないですか 図書館はやっていないので… やるとするならどこがいいと思いますか?

回答(2件)

0

ファミレスで働いています お近くのファミレスが勉強での利用するお客さんが多いと長時間の滞在は難しいかな 長くても2時間ですね でもそこまで混んでいなかったら何時間いても基本大丈夫ですよ

0

お客さんが多いときはやめた方がいいと思います。 私はよくカフェでやってました。 静かめのカフェだとパソコンで作業していたり本を読んでいる人が多くて、勉強でわからないところを聞く程度は話しますが、関係のない話で盛り上がって時間を無駄にしてしまうということはなかったのでよかったです。 ただ今はコロナで席も少なくしてるだろうし、長時間は居づらいかもしれないのでお店の雰囲気をみて決めたり、いっそどちらかの家でやった方がいいかもしれないです。