ここから本文です

お金がないが口癖の彼氏。

アバター

ID非公開さん

2020/6/1921:04:56

お金がないが口癖の彼氏。

大学生です。同い年の彼氏がいます。
お金がないが口癖で、疲れました。

冒頭にもある通り、常にお金がないと言っています。
デート代も割り勘ですが、若干端数は私の方が多く出してます。
それが当たり前というかなんか期待されてるような感じが漂ってます。

誕生日プレゼントもなく、もう少し待ってと言われ、渡されたのは三ヶ月後でした。
ずっとお金がないとか、私の嫌いな女子とネットでからむので、大切にされていないと感じ『プレゼントないなら別れる』と言って渡されたのが三ヶ月後でした。
プレゼントが欲しいとかそういうのではなくて、彼女の誕生日をお祝いしたいという心が欲しかったです…。
安くてもなんでもいいです。
でもデートはお金がないといいながらもいくのにプレゼントが三ヶ月とないなんて、そのお金を貯めれば1000円くらいのネックレスでもイヤリングでもプレゼント買えるのに、と思ってました。

上京して一人暮らししていて、半分は親が、半分は自分でお金を払っていて、
『みんな楽しそうに好きなものは好きなときに食べたり、すきなとこ行けるのに俺はこんな生活』と毎回くらい顔をされます。
私は実家暮らしでしたので恵まれていたため何も言えませんでしたが、
彼はそういう割にはバイトは週に2ー3日の4〜5時間しか働いていませんでした。
学校も正直、そんなに忙しくないところで課題もほとんどなく、他の大学生活より随分楽なところでした。

それでも彼は『もう疲れてるし、店長はシフト増やしてくれないからこれ以上バイトはできない』

と言ってました。

『増やしてくださいお金カツカツなんです。って言った?』

と聞くと、『言ってない。』と言い、無気力な感じです。それでもお金がなかったら働くしかないですし、何を言ってもできないの一点張りなので、一緒に派遣のバイトなど登録しに行ったりもしましたが、結局ダメでした。

街中にある花屋さんの花を見て、ふと『こんな花プレゼントされたら嬉しいだろうな』というと、すぐにネガティヴになってしまい、『お金ないし、プレゼントも買えない男でごめん』と言います。
でも友達とカラオケとかスタバには行くみたいですし、本当にお金に困ってるのか謎です。
本当にお金に困ったときは、教材買うから、と言って、父親にお金を振り込んでもらったりして、デート代を手に入れていたようです。

私がいつも多く払ってるのに、
彼氏は私の分の駄菓子70円くらいでも払うのを嫌がります。自分で払ってと機嫌悪くなるのに、私の嫌いな女の子にアイスおごる約束をしてたりその子と出かける約束をこっそりしてました。

学校ではあんまり近づいてもこないし、
最初は付き合ってるのを隠したかったらしく一緒に学校行く約束しても、クラスの人と会ってしまったからと、先に行かれたこともあります。

それなのに、弁当を作って行ったりパンを買っていったりおにぎりを作っていくと、必ず近づいてきます。
食べ物など与えると、寄ってきます。

あと、二人でお泊まりデートの日、
ホテルのチェックインが11時だったのですが17時くらいに集まりました。
そのとき私は体調不良になってしまい、歩くのもしんどいくらい気持ち悪くなりました。
なので、『満喫でもいいから寝っ転がりたい』と言っても『お金がないから』と、11時までホテルがあくまで6時間どこも入らずに歩き続けました。
私には余計なお金も使いたくないし、体調悪くても休むお金は使いたくないということですよね。
でも次の日普通にカラオケに行きました。
彼氏はカラオケ大好きです。
自分のお金は使いたいけど彼女には使いたくないってことですよね。

ケーキを作っていきました。材料費は2000円はしましたので、彼氏に明日の朝食とお茶を買って欲しい、と言って渋々買ってくれましたが、
100円おにぎりでした。『ヨーグルト食べたい』と、ねだっても嫌な顔して結局買ってくれませんでした。
『俺は朝はお腹空かないから朝食いらないと思う』などとも言われました。

正直ヨーグルトもすごい食べたいわけではありませんでしたが、ケーキ代とか普段のデート代もあまりに私持ちだったので、せめて彼氏も少しは気遣って欲しい、じゃあこのお金は出すよと言ってくれたら満足でしたが、ここまでケチだと本当になんのために付き合ってるのかわからなくなります。

でも彼氏はその日70パーオフになった服は買ってました。

客観的に見て彼氏はダメ男ですか?
男性視点女性視点からも回答お待ちしております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

きいろさん

2020/6/2019:34:00

読んでてイライラしてくるくらいのダメ男です。
どこが良くて付き合っているのかわからないくらい。
思いやりもないし、責任感も問題意識もないし。
人間性の基礎となる考え方がおかしい。
私だったら、別れます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/6/2100:36:56

回答ありがとうございます。
    やはり思いやりないですよね。
    自分では優しい男だと思ってるみたいです。
    回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/29 12:15:49

皆さん回答ありがとうございました。
別れました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

シュンさん

2020/6/2315:40:09

彼氏に何を求めてるかによるけど、
自分だったら別れるね。

ハルさん

2020/6/2113:13:00

相手のぶんまで快くお金が出せないような人間がデートで外食するなよ、って思いました
男だろうが女だろうがです

外で缶蹴りでもしていればいいのに

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kaze*****さん

2020/6/2023:01:47

お金のかからないデートをするとか。
でも男としては女を空腹になどさせておけない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sou********さん

2020/6/1922:24:21

男性です。
その彼、ダメ男です。僕も実はとてもケチですが、彼女の前でお金がないなんて絶対に言いません。
普段から派手にご馳走したりはしませんが、少し多めに出すくらいはします。

「お金がない」をよく使う人は本当にお金が無くなっていきます。
負け癖が付くのか、お金が無くても許してくれる人としか仲良く出来ないからなのかわかりませんが。

とにかく、そんな男は貧乏神みたいなものなので、お金に苦労したくなければ距離を置いた方が良いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lil********さん

2020/6/1921:23:51

うーーーん、ダメ男です

もしかしたら他の女の子にお金使ってるのかな?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる