今佐々木希さんが旦那に不倫されて「佐々木希が奥さんなのに不倫するなんて!」という意見がたくさんありますよね。それに対して私も含め特に女性陣(勿論全員女性だとは限らない)は「ブスだった

恋愛相談、人間関係の悩み421閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

これは見る方向による見解の違いでしょうね。 ①佐々木希さん(=美人)と結婚したのに、不倫なんて勿体ない! ②ブスだから不倫しても別にいいよね! これらは、まったく違う意見です。 ①は、あくまでも「美人」が前提にあり、そこから「ダメだ!」という文に繋がります。 しかし、②は「不倫」が前提にあり、そのあとに「だってブスだから」と続きます。 つまり、①は「美人」だから不倫するのは――ではなく、美人”なのに”不倫は――というニュアンスなのです。 なので、「いや、ブスだからいいってわけじゃ――」というのは、ブスに肩を持ちすぎている意見です。というか、被害妄想。 不倫は良い事ではありません。愛とは、選択です。 この人、と選んで結婚しているのですから、 それを貫くべきなのです。 それが出来ないのは、欲望です。 「美人」をモノにしたい、というのは、男たちの切なる欲求です。 その欲望を叶えたのに、不倫までするのか!というのが通常の意見です。 つまり、それが「佐々木希と結婚したのに、不倫は勿体ない!」となったのです。 普通は、不倫されると、離婚になります。 「美人」をモノにしたのに、失うということです。 一般論として、不倫=離婚なので、「せっかくの美人が勿体ない!」となります。 佐々木希さんは離婚しなかったみたいですが、普通は離婚です。 それが①の発言に繋がったというわけです。 それをうがった目で見る人(ブス)が、 勝手に被害妄想で突っかかってきている、ということです。 だって、「ブスと結婚したい!」なんて人の方が、希有でしょう。 普通は「美人」です。 その欲求が叶ったのに、不倫するのか、という一般論(驚き)ですね。 ブスとの結婚は、妥協か、変態か、心の美しさを大切にする人です。 まあ、美人で心もきれいな人はいますからねぇ。 自分はそういう人をモノには出来ませんが……

0

自分の手の届かない人(佐々木希さんや山崎賢人さんなど)と付き合ってる、もしくは結婚してるとなると、やっぱり羨ましくなるんですよね。 そしていざ不倫やら浮気やらで、世間では"羨ましいカップル"などと祝われている中スキャンダルがあったとします。 一般人じゃ結婚なんてできない美男美女が相手に捨てられたとします。『は?なんで僕らじゃ結婚できないほどの高嶺の花を捨ててしまうんだ!』『僕らあれほど祝福したのに、なんでスキャンダルなんて!』 と、なります。 そういうことです。 ブスなら不倫してもいいということには決してなりません。 今の時期、渡部さんの不倫で女性陣がそう主張しています。 しかし逆に美女にイケメンが捨てられたとなると、今の世間での男女の主張は真逆になるでしょう。 きっと今の世間の男女の意見はどちらも正しいんですよね。

やっぱりそうですよね、、今までの芸能人の不倫浮気に対する世間の声を見ていて「きっとこれが逆の立場だったらまたきっと違った意見も出てくるんだろな」って思いました。

0

見た目が美人やイケメンだから不倫しないとか、それでも不倫するなんてっていう人は 不倫の原因を見た目やステータスがあれば しないとお考えなのかもしれませんね。 私の考えですが 不倫や浮気は パートナーがすごいステータスの人だろうが 美人やスタイルがいいからではなく いろんな理由があり 奥様や彼女がどんな人であろうと 自分中心に恋愛する人はみんな浮気しますよ。 どういう心理か?という質問ですが 『浮気や不倫は 外見やステータスがあればしない』というお考えだからだと思います。

回答ありがとうございます。なるほど、不倫や浮気は顔の良し悪しに関係なくする奴はする。そもそも美人イケメンだからきっと浮気されないだろう、とかそういう考え自体が間違ってるということですね。