ここから本文です

パーマについて教えて下さい。 今髪が肩にギリギリつくくらいの長さです。 今...

mom********さん

2009/1/3110:59:50

パーマについて教えて下さい。

今髪が肩にギリギリつくくらいの長さです。
今度パーマをかけたいのですが、いろいろなパーマがあってよくわかりません。
水パーマ、デジカール、コラーゲンパーマ等何が違うのでしょうか?
くせ毛風なふわふわパーマにしたいと思っています。

閲覧数:
957
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n1a********さん

2009/1/3111:16:45

普通のパーマとデジパしかあてた事ないですが、デジパは髪が長い人におすすめと聞きましたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2009/1/3112:40:40

私も以前、ギリギリ肩につくくらいの長さのときにパーマをあてました。

美容師さんには「デジタルパーマするにはちょっとギリギリの長さかなあ」と言われましたが、やってくれました。

平まきだったのですが、よくかかって4か月はもちました。

私はパーマがとれやすい髪質なので、4か月もったのは奇跡的で感動しました。

ですが、髪はめちゃくちゃ傷みました。

髪も赤くなって、水分が足りなくなってしまったのかパサパサになって枝毛も増えました。

髪がゴムみたいになったので、1年ほどおいておきました。

その後またデジタルパーマをあてたのですが、その時はセミロングでしたのでふんわりな綺麗なカールがでました。

ですが、更に傷んでモサーっと広がっていたので、ムースやオイルをいっぱいつけてました。

ゴムのようになった髪がぶちぶち切れるようになってしまいました。

だいたい3か月ほどもちました。(傷んでたせいか美容師さんの腕のせいか、前回より短かったです)


デジタルパーマは、ふんわりした大きめカールもできてとても可愛いと思います。

ですが、美容師さんの腕次第で本当に痛みが変わりますので、近所の評判などを参考にしたほうがよいと思います。



水パーマは以前かけたことがあったのですが、傷みにくい代わりに取れやすいです。

1か月ほどでした。

でも、料金を考えると、デジタルより安いので回数かけて傷まないようにするという感じで使ってもいいと思います。


ちなみに、一般的なパーマは私は3週間ほどでダルダルになってしまいます;

痛みはデジタルより少ない気がします。



コラーゲンパーマはかけたことが無いので分かりませんが、最近よく目にしますね。


美容師さんの腕次第なところがあるので、美容室えらびがかなり大事かも知れません。

2009/1/3111:56:11

理容師で美容師です。
お客様は希望を言えば良いのです。
最適なパーマ技法は美容師が考えます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる