ここから本文です

お掃除代行サービスについて 恥ずかしながら、浴室がだいぶ汚れており (適度に...

pur********さん

2020/6/2006:34:59

お掃除代行サービスについて

恥ずかしながら、浴室がだいぶ汚れており
(適度に掃除はしているものの)
一度、プロの方に綺麗さにてもらおうかと
考えております。
ネットで調べたところ相

場は15000円くらいの
ようで、費用はいいのですが、家にやってくる
スタッフさんが、ドン引きするのでは?と
思ってます。
(色んな家を見てきてるでしょうから、
そんな気にしなくていい?)

掃除代行サービスのお仕事をされてる方に
お聞きしたいのですが、汚れが酷い程
綺麗にしてやろう!とヤル気が出るのか?
それとも、うわぁ今回の依頼はハズレだわぁ
こりゃひでぇなぁ、と感じるのでしょうか?

まぁ、こちらがお金を払うわけですし、
綺麗にするのが仕事ですから、依頼する側が
あまり気にしなくてもいいのかなぁ?


仕事ですから、

閲覧数:
296
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rlh********さん

2020/6/2422:57:39

現職ではありませんが、掃除代行をしていた時期があるので回答させていただきます。
心配されているドン引きするのでは?についてですが、お金を頂いているのですからそんな事は思いません。
正直、入社間も無い時はマジかよ…と引いてしまう事はありましたが、ある程度場数をこなしたら特に思う事は無くなりましたよ。
あと、汚れが酷いほどやる気が出るのかという点についてですが、程よく汚れていればやる気は出ましたね。理由としては作業後の変化がわかりやすいから。大体の現場がこれに当てはまります。
年に数回あるか程度の汚れ案件はまあ想像の通りです。やる気はでますが、疲れるので( ̄▽ ̄;)
逆に綺麗なのに何で頼むんだろうという案件は1番困りました。作業後の変化が分かりにくく、お客様に話がしずらいので。
なにはともあれ頼む側からすれば気にする事はありませんよ。彼らはプロですから。

質問した人からのコメント

2020/6/25 09:37:49

気にせずに頼んでみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aip********さん

2020/6/2416:19:26

私もエアコンの掃除代行利用したことあります。
実際に掃除を(業者)すると見た目ではわからないような汚れが結構でますからドン引きはされないでしょう。業者も専用の洗剤や道具もあるわけですからそこら辺はうまくやるでしょうから気にされなくてもいいです。あと余談ですが、業者は水垢落としだけの洗剤やカビ落としてつかなくなる洗剤など特殊な洗剤を駆使していますからものの見たさで見学するとおもしろいです。