ここから本文です

専業主婦ですが、また働こうと思っています。8年働いていなくて、ブランクありで...

sou********さん

2020/6/2010:11:13

専業主婦ですが、また働こうと思っています。8年働いていなくて、ブランクありです。
子供が2人います、上は小学2年生、下は幼稚園年少です。

42歳女、専門学校卒です。

正社員で約5年。その後少しアルバイト。仕

事なしの期間もあり。
仕事に復帰し、
共済組合で共済保険事務が派遣1年。短期でデータ入力、郵便物発送。塾で経理事務がパート1年。短期でデータ入力、書類チェック。

資格は、秘書検定3級、ビジネス文書技能検定3級、漢字検定2級、
ITパスポート
(受験したが合格はしなかったのが、簿記3級、基本情報処理技術者、行政書士)

職安でこんな案件があります。不動産会社で一般事務、土日祝休み。
時給1000円、週2回から3時間以上。
不動産業界は初でして、不動産会社ではどのような仕事をするのか教えてください。

あと、FP3級、2級を最近勉強し始めたばかりで、FPが活用できるのは、保険、金融、不動産かなと思い。保険、金融は営業ばかりで。不動産の事務を目指そうと考えたところです。
一緒に宅建も勉強することにしました、だけど合格点が50点中37点とは、なかなか合格できない可能性も大です。時給アップするのは、やはり宅建取得でしょうか?FP2級取得でも時給アップできますか?

ここで働きつつ、1年後に3時間×週2回、2年後に3時間×週3回、3年後に3時間×週5回。
そして4年後に4時間×週5回で雇用保険。
3年以内にFP3級、2級。宅建を取得できたらと計画中。

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

avl********さん

2020/6/2509:31:46

安易に取れる資格で時給に直結することはありませんので頭から捨てた方がいいです。FPに関しては名称独占資格です、名乗れるだけで限られた業務ができるという独占業務資格ではありません。営業として名刺に少し信頼度を高める資格です。

宅建は、重要事項など契約にまつわる業務が宅建士しかできません。営業所に10人いれば2人宅建士がいり、いきなり退職すれば2週間以内に補充しないといけません、であれば雇う側は10人全員取得していれば安心できます。なので需要はまだあります、不動産業として。

FP3級の合格率をご存じですか約8割ですよ、宅建士は2割以下です。可能性で努力して合格して少しでも役に立つ宅建士をお勧めします。

質問した人からのコメント

2020/6/30 10:59:22

その通りだと思いました。
私が今FP3級に合格しても全く意味がないのですね、
不動産業のパート就業を目指しつつ、
宅建を取得できるように努力したいと思います。
宅建の受験者が多いのがわかってきました。
2割の合格率にもめげずに、時間がたっぷりある今、仕事の役に立つ勉強に励みたいです。
働けるのはもう18年、ですから数年以内で、宅建士に合格しようと思っています。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

不動産 の求人情報(146,271件)

営業職(建設と不動産の専門パートナー)※大阪
  • 株式会社フクダ・アンド・パートナーズ
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,100万円
  • 大阪府大阪市
ヒューマンリソシア転職エージェント
10億円突破!不動産Tech 急成長ベンチャー スマートロック...
  • 株式会社ライナフ
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 東京都千代田区
Find Job!
AI/RPA部門 営業(HR×Tech 不動産業界特化型新事業の企画か...
  • ディップ株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜550万円
  • 東京都
en ミドルの転職
《銀座一丁目駅》店舗仲介、商業不動産売買仲介の営業アシ...
  • プログレッソディレクション株式会社 東京本社
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 東京都中央区銀座
転職ナビ
不動産仕入れ 経験者歓迎 賞与あり インセンティブあり 20...
  • いえらぶ不動産転職サイト(株式会社いえらぶマーケティング運営)
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 愛知県西尾市丁田町
いえらぶ不動産転職
【総合職】ホールセール営業 -土日祝休み・法人向け不動産...
  • 野村不動産アーバンネット(株)
  • 正社員
  • 年収450万円〜650万円
  • 東京都
Daijob.com
不動産のマンション・ビル・戸建収益物件売買、賃貸仲介ス...
  • 株式会社ゼフィルス
  • パート・アルバイト
  • 年収200万円〜1,000万円
  • 大阪府大阪市中央区安土町
株式会社ゼフィルス
〈不動産経験者/募集〉残業少なめ。週休2日。土日祝も休み...
  • 株式会社HAPPY PLAN
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 福岡県福岡市博多区博多駅東
株式会社HAPPY PLAN
営業(不動産仲介)
  • 株式会社 シーエムアール
  • 正社員
  • 月給30万円〜40万円
  • 福岡県福岡市中央区清川・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
オンライン面接OK/宅建/資格が生かせる不動産売買営業/4月...
  • あららぎ不動産株式会社
  • 正社員
  • 月給23.4万円〜45万円
  • 静岡県浜松市南区
日本求人センター

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hs6********さん

2020/6/2010:51:25

もし、コンピュータソフトウェア開発会社でうまく募集があったら、それもいいかもしれません。