ここから本文です

SONY・WALKMAN「NW-A806」データ移行に関して 長らく使用してきたSONY・WALKMAN...

ank********さん

2020/6/2010:19:38

SONY・WALKMAN「NW-A806」データ移行に関して

長らく使用してきたSONY・WALKMAN「NW-A806」の電池が寿命なので、新しい音楽プレーヤーの購入を考えております。

可能だったらNW-A806に取り込まれているデータを新しい音楽プレーヤーへ移行できたらと考えております。(こちらのNW-A806へ取り込んでいたPCも寿命なため・・・)

そもそも、そういった事が可能なのか・・・可能でしたら、どういった音楽プレーヤーだったら移行できるのか。機種(型番)等、詳細教えて頂けると幸いです。

宜しくお願いします

閲覧数:
69
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dic********さん

2020/6/2011:06:58

NW-A806のデータを最新のウォークマンに移行することは方法次第で可能と言えます。

例えば、Xアプリを使って転送したならXアプリでパソコンにデータを取り込む必要があります。そのデータの形式がATRACなら最新のウォークマン用アプリMusic Center for PCでAACに変換して新しいウォークマンに転送することになります。

どのような方法でNW-A806に音楽を転送したのか、そのデータの形式は何か、新しく買いたい音楽プレーヤーに求める性能や機能などを詳しく補足した方が回答を得られやすいです。

  • 質問者

    ank********さん

    2020/6/2011:18:27

    ご返信ありがとうございます。
    データは、PCに「sonic stage」をインストールしました。
    そのインストールしたソフトにCDから音楽を取り込み、取り込んだ楽曲をウォークマンに入れていました。

    すみません、詳しいことがわからないので、これだと判別つかないですよね。。。

    新しいプレーヤーは、今のウォークマンに入っているデータをスムーズに移行できることが一番です。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pat********さん

2020/6/2011:32:26

出来ませんね。
ソニックステージは転送時にATRACに変換されます。
楽曲取り込みツールも、「NW-A806」には非対応ですので
方法はありません。