ここから本文です

10万円の給付金はいつ頃振り込まれるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/6/2015:08:32

10万円の給付金はいつ頃振り込まれるのでしょうか?

大阪市淀川区です。郵送で提出したのは6月1日で未だ振り込まれていません。2週間ほどと聞いたので不安になっているのですが、不備があれば連絡きますよね…?忙しいと思うので問い合わせるのもな、、という感じです。
1ヶ月ほどかかると思っていた方が良いでしょうか。
疎いので、分かる方教えてください。

閲覧数:
1,272
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y3m********さん

2020/6/2709:36:56

郵送で給付金事務局に届いた日を受領日とのこと。
6/1日受領分は7月2日~10日給付金振込
6/2日受領分は7月13日~20日給付金振込
6/3日~5日受領分は7月21日~29日給付金振込
6/8~8月初旬給付金振込だそうです。

☆ポスト投函して、およそ2日後に届くそうです。

お互い、早く給付金を受け取れるといいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/3 12:12:22

本日振込されました。不安でしたが良かったです。皆さんご丁寧な回答ありがとうございました!

「給付金 いつ振り込まれる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ライリーさん

2020/6/2615:19:07

発送が1日だと受領が2日か3日くらいだと思うので、7月中旬から下旬になります。

発送が1日だと受領が2日か3日くらいだと思うので、7月中旬から下旬になります。

moi********さん

2020/6/2212:42:05

受領日とは届いた日ではなくあっちの人が開封した日みたいです

mar********さん

2020/6/2123:36:42

質問者様の仰った通りのスケジュールであると、振り込まれるのは確実に7月になってからです。

大阪市の公式サイトに、給付金の振込日程スケジュールが新たに公表されていますよ。


私も大阪市某区民(海側の???区)であり、6/2に出しましたが、おそらく振り込まれるのは7月下旬(^_^;)……

朝一で出したので翌日には届いているはずですが、受領日の日程だと7月下旬になると、大阪市サイトに分かりやすく掲載されています。


ちなみに大阪市の給付金には振込日が設定されていて、6月は少なかったですが、7月はかなり多く日にちが設定されているため、もしかしたら多少早く来る可能性もあります。


とりあえず一度、大阪市のサイトをご覧になった方が宜しいかと思います。
公式サイトの情報が一番確実です。

ter********さん

2020/6/2120:04:16

5月末までに届いた書類は 6月26日か 29日の振り込み 6月1日に郵送したのなら まだまだ先だと思うが ホームページにそのうちに記載されると思う ちなみに 書留で出したので 5月28日に届き 6月18日に入金されたよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

twq********さん

2020/6/2018:46:44

5月末迄に10万円
給付金振り込み日と検索したら振り込まれる日程が詳しくかかれてあります。
昨日大阪市の松井市長が会見
されています