ここから本文です

YouTubeの広告でよく言われている「痩せ菌」「デブ菌」というのは、正確には何とい...

hhl********さん

2020/6/2020:41:57

YouTubeの広告でよく言われている「痩せ菌」「デブ菌」というのは、正確には何という菌なのでしょうか?

また、広告のサプリは論外として、運動や食事制限をしても痩せないという方は実際にいらっしゃいますが、そういう人には痩せ菌を増やす手段はありますか?諦めて太ったまま生きるしかないのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bio********さん

2020/6/2020:54:34

善玉菌と悪玉菌じゃないですかね?
善玉菌は腸内を正常化し、悪玉菌が増えると腸内脂肪を作る、というし。

善玉菌を増やすには乳酸菌(ヨーグルトとか)が良いとよく聞きます。
それをウリにしてるのが多いし。

ダイエットして痩せない人はいると思いますよ。
単純に、消費カロリー以上に高カロリー食や糖質糖分の高いの摂取してたら痩せる方がおかしいですし。

年齢と共に新陳代謝が下がって痩せにくくなるともいわれてます。
20歳をピークに低下していくらしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pnk********さん

2020/6/2021:28:02

>広告のサプリは論外として
広告の内容も疑うべきですよ。
体重が増減するくらいの強烈な効能のある菌があるなら、肥満治療にとっくに利用されてます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる