ここから本文です

YouTubeの広告でよく言われている「痩せ菌」「デブ菌」というのは、正確には何とい...

hhl********さん

2020/6/2020:41:57

YouTubeの広告でよく言われている「痩せ菌」「デブ菌」というのは、正確には何という菌なのでしょうか?

また、広告のサプリは論外として、運動や食事制限をしても痩せないという方は実際にいらっしゃいますが、そういう人には痩せ菌を増やす手段はありますか?諦めて太ったまま生きるしかないのでしょうか?

閲覧数:
244
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bio********さん

2020/6/2020:54:34

善玉菌と悪玉菌じゃないですかね?
善玉菌は腸内を正常化し、悪玉菌が増えると腸内脂肪を作る、というし。

善玉菌を増やすには乳酸菌(ヨーグルトとか)が良いとよく聞きます。
それをウリにしてるのが多いし。

ダイエットして痩せない人はいると思いますよ。
単純に、消費カロリー以上に高カロリー食や糖質糖分の高いの摂取してたら痩せる方がおかしいですし。

年齢と共に新陳代謝が下がって痩せにくくなるともいわれてます。
20歳をピークに低下していくらしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pnk********さん

2020/6/2021:28:02

>広告のサプリは論外として
広告の内容も疑うべきですよ。
体重が増減するくらいの強烈な効能のある菌があるなら、肥満治療にとっくに利用されてます。