ここから本文です

稲川義貴さんの経歴について 稲川さんは海兵隊やアメリカ軍の特殊部隊などに指導...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2800:00:03

稲川義貴さんの経歴について
稲川さんは海兵隊やアメリカ軍の特殊部隊などに指導経験があるというのは事実でしょうか?

調べても稲川さんが指導をしたという客観的な証拠がなく、あるのは本人の証言のみです。
もちろんアメリカ軍の機密に関わることだから記録などがないと言われればそれまでですが、
やはり本人の証言のみだと信用に欠ける気がします。
何か本人の証言以外に指導を行った証拠がありましたらお教えください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ldu********さん

2020/6/2905:37:27

アメリカ軍って積極的にいろんな武術を取り込むからね
基本来る者は拒まずだから行って帰ってきた程度なら
売り込みに行ったんじゃないのかな
基本的に兵士に指導するには指導の為のレベル認定試験に合格し
ライセンスを持っていないと指導できないから
特殊部隊への指導だと高レベルの認定試験に合格しなければならない
指導員って言うより売り込みに行って技を披露したって程度じゃないのかな?

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/29 08:04:40

なるほど回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ryo********さん

2020/6/2900:52:33

嘘ですよ。まず米軍に限らずどこの軍隊でも稲川義貴みたいな経歴がはっきりしない人間を呼びません。情報漏洩の関係で呼ぶわけがありません。稲川義貴の弟子の坂口拓の経歴も怪しすぎます。この2人はおそらく虚言症なのですよ。坂口拓のyoutubeチャンネルで稲川義貴がペラペラと戦争体験やら語ってますがツッコミどころ満載です。稲川義貴のプロフィールなんて厨二病のそれです。プロフィールに書かれた情報を鵜呑みにする信者が大勢いて持ち上げてますが軍隊や格闘技の知識ゼロの人から見ればすごく見えるだけです。持ち上げてる人間は素人だけです。
後、稲川義貴は片方の目を戦争で失明してるそうですがこれも嘘です。そう言った傷が見当たりません。ただの厨二病ですね。
それから自衛隊への指導経験はおそらく本当です。国内でタクティカル系を謳ってる人間は稲川義貴ぐらいしかいないもので自衛隊の格闘技経験ゼロの上の人が呼んだか自分から売りに行ったかどっちかでしょう。自衛隊はまだまだ発展途上なので何でも吸収したがりますから。
まぁ結局ゼロレンジコンバットなんて世界的に見れば知名度なんて無いも同然でありそんな俺らぐらいしか知らない人間を米軍や他の軍隊が呼ぶわけないですよね。
それよりかはクラブマガとか知名度ある方が信用に足るのでそっちをよびますね。
最後に稲川義貴みたいなペテン師より実際にフランス外人部隊で戦争に行ってる日本人の方が遥かに凄いです。
長文ですいません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる