ここから本文です

日本製のマスクを作ってるブランドはユニ・チャーム以外に なにがありますか?

tya********さん

2020/6/2023:59:14

日本製のマスクを作ってるブランドはユニ・チャーム以外に
なにがありますか?

お礼:
25枚

違反報告

「日本製マスク」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jik********さん

2020/6/2200:19:35

日本製マスクは基本、パッケージに「日本製」と書かれていますので、書いていなければ日本以外で生産されています。
コメ主様の掲げられているユニチャームも「日本製」と「中国製」がありますので、パッケージを見て確認せねばなりません。”超快適”、”超立体”のふつうサイズは「日本製」ですが、”超快適-Premium(パッケージが金色、若しくはマスクの色が黒)”は「中国製」です。ご注意下さい。
また、アイリスオーヤマも殆どが「中国製」ですが、そろそろ「日本製」が出回るはずです。「日本製」は”安心・清潔マスク”というブランドですが、パッケージの色が水色・ピンクで値段も398円と同じ”安心・清潔マスク”「中国製」の+100円となっています。
その他「日本製」で私が確認したものは、興和(三次元)、王子ネピア(鼻セレブ口元空間マスク)、DR.C医薬(ハイドロ銀チタンマスク)、アズフィット(息らくらく超絶さわやか)です。
ユニチャームの超快適は最近、かなり出回るようになりましたが、その他はレアで、根気よく薬局巡りをしないとゲット出来ません。また、王子ネピアの鼻セレブは何故かコンビニ、しかもミニストップでしか売っているのを見たことがありません。
以上、参考になれば幸いです。

そらっちさん

編集あり2020/6/2111:13:17

フィッティ、シルキータッチは日本の会社ですが生産は中国です。アイリスオーヤマは日本での生産始めましたがまだ中国製ばかりですが問い合わせた所、中国でロボットが生産してるから素手で触る事はないと回答頂きました。
興和は日本製です。後、あまり知られてないメディカルリテールという写真のマスクは日本製です。

白元も日本の会社ですが生産は中国です。

フィッティ、シルキータッチは日本の会社ですが生産は中国です。アイリスオーヤマは日本での生産始めましたがまだ中国製ば...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2020/6/2110:44:10

玉川衛剤(フィッティ、シルキータッチなど)白元、ビホウ

まっちゃさん

2020/6/2110:42:10

「興和(コ-ワ)」ですね。
「アイリスオーヤマ」も国内での生産が開始されたようです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる