ここから本文です

2020年の東京都知事選挙の件です。

ふーこさん

2020/6/2101:22:42

2020年の東京都知事選挙の件です。

私の友達に、創価学会員がいて
公明党が出ていない選挙でも
「創価学会が有利になる政党」へ投票させようとして
しつこく連絡を入れて来ます

今回も、そろそろ連絡を入れて来る頃だから
「言われた通りに投票しておくよ」と言いつつ
創価学会が不利になる政党へ投票します!絶対♪
(こう言う選び方でも、自分の意思だからいいんですよね?)

2020年・都議選で、創価学会が不利になる政党はどこですか?
それと、こんな投票をしても罰は当たりませんよね?

令和新選組の山本太郎が、当選したら
都民に10万円を給付すると言ってますが、どうなんでしょうか?

閲覧数:
771
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/2222:53:15

創価学会員さんから、妙なコメントが出てますので
そこにも触れながら回答させて頂きます



創価学会の会長(池田大作さん)にも
隠し子の話は出てますよ
その話を「信じる」「信じない」は
信仰と関係ないじゃないですか

「隠し子がいる人は宗教団体の会長になってはいけない」と
宗教法人の規定に定められていませんよ
(知らなければ、ぜひ1度ご確認ください)

補足して言えば、創価学会は「破門したお寺」と
100回以上の裁判をして、勝訴率は2割以下なのに
聖教新聞や公式な会合(本部幹部会)で
「連戦連勝」と、会員にウソを吹き込んでいた……
その事実は知っていますよね?

池田大作さんの隠し子の話が、本当かウソか
宗教には関係ありませんよね?





昭和のコメディアン、萩本欽一さんに隠し子がいましたが
チャリティー番組「24時間テレビ」の出演料を
全額寄付したと言う話もあります……
隠し子がいると、その善意まで否定されるんですか?

隠し子云々の、マトハズレな話……
そんな、マトハズレな話で人間を貶めたり
政策を否定するのが、創価学会の思想なんですかね
まともに質問に答えてはいかがでしょう?



※ちなみに、他の質問にも同じようなコメントを
投稿しているようですが……
YAHOO!知恵袋の運営側で「私のコメントだけを削除」するのであれば
インターネットの会社として大きな問題ですよ
相応しくないとの判断を下すのなら、マトハズレな話で中傷している
彼のコメント(他の質問でも、同じようなコメントをしている)を
全て削除するべきですよ



それでは、質問に対する回答をさせて頂きます
創価学会と対局する政党であれば「れいわ新選組」「山本太郎」です

未来の選挙で「嫌いな政党にマイナス1票」を投票できるようになれば
良いのですが……
今度の都議選で「創価学会が嫌い」と言う意思を示したいのであれば
「れいわ新選組」「山本太郎」が良いですよ

「当選したら、すぐに10万円給付される」と言うのも嬉しい話ですね

質問した人からのコメント

2020/6/28 22:39:32

あいまいにベストアンサーを選びたくないから
創価学会の裁判の件を確認しました
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142274157...
ありがとうございます

「東京都知事選挙」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/6/2523:48:44

創価学会員が投票するなと言う人に投票すれば宜しいかと

****さん

編集あり2020/6/2522:55:34

バチが当たるのは創価であって
あなたには当たらないから大丈夫だよ。
バチって脅す団体は
基本的に、オウムと同じでカルトだから。そもそも、バチが当たるから
公明に票を入れろってのは選挙違反なんだけど(恫喝)いつからOKになったんだろうね。

ちなみに、他県に住んでるけど
自分が都民ならひとまず
野党だね。
与党はあり得ない。コロナで人口削●に失敗したから
・マスク利権
・電通利権
にお金ばら撒くかい。ビックリだよ。国民馬鹿にしてるよね。

まぁ後は
質問者さんが好きなところに入れれば良いと思う。

2020/6/2119:53:43

創価学会がやっている投票願い
投票したいと思っていない貴女にまで投票させるなんて
正しい選挙方法ではありません

罰と言うのは正しい物に害をなして当たる物です
公明党に投票しなければ罰が当たるなんて
霊感商法と同じレベルなので
そんなバカ話にそそのかされたら人生で大損しますよ

今度の都知事選挙で山本太郎が当選すれば≪10万円支給≫されます

公明党は≪コロナの影響で収入が激減した人への給料補てん≫を
廃止にして≪10万円支給≫でしたが

山本太郎は≪コロナの影響で収入が激減した人への給料補てん≫をして
それとは別に≪10万円支給≫です

公明党の≪廃止案≫で受け取れるはずのお金が受け取れなくなった人は
山本太郎を当選させて≪受け取れるチャンス≫を得るべきです

それ以外の人も公明党の≪一律10万円≫なんて
あとは待っているだけで支給されるんだから
待っていればOKですよ!

≪あと10万円増やしたい≫と思いませんか?

≪おいしい焼肉≫ タダで食べてみたいですよね?
≪温泉旅行≫ 懸賞で当たったような気分で行きたいですよね?
≪コミックマーケット≫ 好きな物をガッツリ買いたいですよね?
≪楽しい飲み会≫ ゴージャスな気分で乾杯したいですよね?

山本太郎が当選すれば本当にそうなるんですよ!
≪あと10万円増やしたい≫と思いませんか?

既に入金が決まっている10万円
それだけで充分ですか?
≪あと10万円増やしたい≫と思いませんか?

1人1人が選挙投票に行く
それが≪あと10万円≫になるんですよ!

行くのが面倒臭くて≪0円≫にしちゃうんですか?
こんなチャンス一生に1度あるか?ないか?なんですよね
賢く生きなければ掴み損ねますよ!

≪あと10万円≫ 欲しいですよね?



いかに公明党が間違っているか
≪女性が書いた日記です≫(↓)
http://hk.sns-park.com/?a=page_o_diary&target_c_diary_id=27208

創価学会がやっている投票願い
投票したいと思っていない貴女にまで投票させるなんて
正しい選挙方法ではありません...

ノミノさん

2020/6/2110:51:50

創価学会員です。

山本太郎氏は、隠し子がいた人ですよね。
それと、こんな発言をした人でしたよね↓↓↓

山本太郎氏が「TwitCasting(ツイットキャスティング)」で2013年10月24日に配信したライブ映像が、風評被害を招きかねない、国会議員にあるまじき発言だ、などとネットで騒ぎになり、大バッシングに発展している。
   動画の中で、秘書から国会でお昼の弁当が出る、と告げられると「ベクレてる(放射能汚染されている)んやろなぁ、国会議員に出すお弁当は」などと語ったからだ。

東京に在住する福島出身の方々は、絶対に山本氏には投票しないと思います。

貴方も、御自由に投票してください。

2020/6/2110:47:49

桜井誠が都知事になれば
都政と東京はガラリと変わります
本当に、、、
公明党議員も次々と辞めていくでしょう。
後の候補者は小池見ても分かる通り口だけの人ばかりです。