ここから本文です

なぜ中古のGSX1100Sカタナは安いのですか。 ・・・・・・・・・・・・・...

ノ・ミヌさん

2020/6/2114:38:40

なぜ中古のGSX1100Sカタナは安いのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Z1やZ1RやMkⅡやローソンなどの旧車て高値ですが。

GS400とかCBX400Fも高値ですが(笑)
RZ250とかNSR250Rとかでも高値ですが。
古ければなんでも希少価値などと言われて高値になっていますが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜGSX1100Sカタナは安値なのですか。

と質問したら。
需要と供給。
という回答がありそうですが。

人気でいえばGSX1100Sカタナが旧車のトップだと思うのですが。
需要と供給で言えばGSX1100Sカタナは高値になるのでは。

と質問したら。
生産期間が長すぎで台数が多いので希少価値がない。
という回答がありそうですが。

すいませんが。
GOOで調べるとZ1の国内での中古台数て200台くらいありますが。
GSX1100Sカタナの中古台数て50台くらいしかありませんが。

それはそれとして。
需要と供給の理論で行くとカタナは人気があるから需要が多いと思うのですが。
需要と供給の理論で行くとカタナて台数が少ないから供給が少ないと思うのですが。
需要と供給の理論で行くとカタナて400万円くらいで売られていてもいいくらいただと思うのですが。
ですが現実は100万円以下ですが。
なぜカタナの中古て安いのですか。

GSX1100Sカタナ,供給,希少価値,NSR250R,CBX400F,カタナ,アップハンドル

閲覧数:
252
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/2118:46:19

元のバイクがダサいベコだから

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ha3********さん

2020/6/2211:35:27

私なりの考えですが
カタナはアップハンドルに出来ないからてはないでしょうか?
カタナのタンクに腹が付くくらいの前傾姿勢は、昨今旧車を買い漁っている50前後の中年ライダーにはキツすぎます。
ならばカタナもアップハンドルすれば良いと言われそうですが、カタナのスタイルにアップハンドルは格好悪過ぎます。あの大不評だった750カタナの再現になりますからね。
そんな事からカタナは人気があるのに敬遠されてる気がしますね。

アバター

ID非公開さん

2020/6/2208:35:17

需要と供給と書いているじゃない。

供給が少なくとも 需要がもっと少ないから安くても売れない。
Z1程のロマンを感じないし、ゼファー程のモデルの仕上がりも無いと市場が言っているのでしょう。
いわゆる好き者の分類なんで好きな人はお買い得。

沖田掃除さん

2020/6/2118:21:26

売れないからたたき売りしてるだけ。

sa****さん

2020/6/2116:48:58

そうだね。
400万~800万が適正な価格だね。

自由道さん

2020/6/2115:36:13

>100万円以下ですが。

それを安いとは言わない。
あの古さなら20万円以下が妥当な金額です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる