ID非公開

2020/6/21 15:23

33回答

生理痛が辛い

生理痛が辛い 中3です。 生理痛がつらいです。 量と痛みが比例しています。 量が多いときは結構痛いし、少ないときは何もありません。 私の場合、眠くなったり食欲が増したりはないんですが、ただお腹が痛いです。 ギューという感じで一気に痛くなって、少しおさまって、また痛くなっての繰り返しです。 お腹の下のほうが重い感じもします。 前回はかなり量が多くて痛くて、カイロを貼って薬を飲んだのですがあまり良くなりませんでした。 量が多いときは塊が多くて、お腹の痛みが強いです。 何か対処方はありますか? 学校の友達はみんな毎日元気に走り回っていて、生理ないの?ってくらい元気なので 学年で生理痛あるの私だけなんじゃないかと心配になります笑 中学生でも飲めるおすすめの薬などあったら教えてください。また、その薬は薬局で一人でも買えるかも教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

生理27閲覧

ベストアンサー

0

お菓子、ファストフード、清涼飲料水など、栄養がほとどないもの、砂糖やトランス脂肪酸を含むものなどは、生理痛を悪化させる要因です。 体のバランスが整うことで生理痛が和らいでくるので、バランスがよい食事を意識してみてください。 砂糖たっぷりのお菓子や飲み物を控えるだけでも少し違うと思います。 夜遅くまで起きていると自律神経が乱れて、女性ホルモンの分泌に影響を与えて、生理痛を悪化させることがあります。 夜は遅くても12時までに眠ることをおすすめします。

ID非公開

質問者

2020/6/28 11:47

ありがとうございます。砂糖たっぷりのもの、飲んだり食べたりしてしまいがちなので控えてみます。ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

厳しい意見だと思われますが以前テレビの健康番組の放送で生理直前~生理の出血量のすごい2日目にかけての時期は生理痛を悪化させる食べ物や飲み物でもある果物の成分がない甘い食べ物と清涼飲料水とアイスクリームとカフェオレとインスタント食品を食べたり飲んだりする事を避ける事が生理痛をいくぶん緩和する事につながるので是非実行してみるといいと思います。

ID非公開

質問者

2020/6/28 11:46

ありがとうございます。やはり甘い食べ物や飲み物は良くないですよね。試してみます。

0

中学3年の女子です! 私は高畑充希ちゃんがcmをしているバファリンルナアイを使っています! 私は14歳なので、飲める薬が限られていて、この薬に必然的になりました笑 でも、水なしでも飲めて、とてもいいです!学校にお守りのように持っていっています! ただ、主さんが15歳以上なら、もっと薬の幅が広がると思います! 参考程度にしてください!

ID非公開

質問者

2020/6/21 15:42

15歳以上なのでもしかしたらもっと薬があるかもしれませんが、バファリンルナアイ試してみます!ありがとうございました!