ここから本文です

筋トレには鯖缶がいいと聞きますが、鯖缶に入っている汁はどうしていますか?自分...

adk********さん

2020/6/2115:42:15

筋トレには鯖缶がいいと聞きますが、鯖缶に入っている汁はどうしていますか?自分は減量したいと思っているので、汁を飲むのかどうか迷っています。どなたか教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

マルハニチロ お客様相談室の画像

企業公式

2020/6/2216:44:27

こんにちはマルハニチロお客様相談室です。
鯖缶で減量するために汁は飲んだほうがよいのかどうかというご質問ですね。
あいにく、鯖缶が筋トレや減量に効果があるというデータは弊社では持ち合わせておりませんが、青魚に含まれるDHAやEPAは中性脂肪を低下させる効果があることが知られております。鯖缶詰をはじめ、DHA、EPAを多く含むさんま、いわしなどの魚缶詰は魚の良質なたんぱく質や、その他栄養素を逃さずパックしておりますので、日々の食事のメニューにうまく取り入れてお使い頂ければと思います。
また、弊社缶詰に記載している栄養成分値は身と汁の合計の値でございます。したがいまして汁を飲まなければ塩分や若干の脂質や塩分の摂取量を減らすことにはなります。
高血圧やその他お体の健康により塩分をお控えいただく方でなければ汁ごとお召しがりください。
ご参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2020/6/24 13:33:33

丁寧な返答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2020/6/2116:01:41

そもそもサバ缶はタンパク質のわりに脂質多いのでノンオイルのツナ缶やササミやとりむねのほうがいいですね。

他の食材に比べたらわりと向いてるだけで筋トレ目的であえて選ぶものでもないです。
強いていうなら汁は飲まない方が無駄なカロリーをとらなくてすみます

mon********さん

2020/6/2115:53:19

>筋トレには鯖缶がいいと聞きますが
鯖缶というか、魚は高たんぱく低カロリーなので、筋トレ(筋肉を太くする)ためには、都合がいいという意味ですね。

そういう理由で鯖缶を食べているのなら、余計な糖分や脂肪分が入っている汁までいただくのは目的に反してますね。

最も、鯖缶よりプロテインのサプリメントの方がもっと高たんぱく低カロリーでコスパもいいので、私は鯖缶ではなくプロテインでたんぱく質を取っていますが。

もう1人の人が「良質な油なので摂った方が良いと思いますよ。」と言っていますが、この人は質問文を読んでいないのでしょうかね。

ya_********さん

2020/6/2115:47:03

良質な油なので摂った方が良いと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる