ここから本文です

400ccや大型バイクというのは、ツーリングかサーキット走行をしない限り、つ...

kin********さん

2020/6/2117:55:15

400ccや大型バイクというのは、ツーリングかサーキット走行をしない限り、つまらない乗り物なのですか?

大都市の、都心から3kmくらいの住宅街に住んでいるのですが、往復2~4時間くらいの所を、ブラブラ目的地もなく走るのは、つまらないでしょうか?

ツーリングに行くとなると、旅行に行くのと同じくらいの費用や時間が掛かるし、フルタイムで働いている上に、夜型なので、早朝に起きて出発するのは、厳しいです。

所有ではなくレンタルバイクで楽しんでみたいのですが、年間会員になると、1回24時間当たり、1万円以下で乗れそうですし、「間に自宅で仕事や家事をしながら、往復2~4時間の走行×3回」みたいな楽しみ方を想定しています。

大型バイクで市街地走行は、バイクが重いので苦痛みたいな意見をよく見かけ、気になっています。
深夜に郊外を走っても、暗くてつまらないと思うのですが、都心の明るい空いている大通りなら、楽しいのでしょうか?

閲覧数:
293
回答数:
15
お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2020/6/2715:16:07

余裕度が増すので、楽に乗ることができます。バイクは場所にもよりますね。
複数台所有するのがよいのですが、一台で何でも使うなら、中型にする人は結構います。
小型はとりまわしは楽ですが、ツーリングは物足りなく、気楽とはいきませんし、バイクの醍醐味は味わい難いです。
それならば軽自動車でよいかと思います。バイクはバイクのよさを感じることのできるバイクでないと納得はいかないものではないですかね。

アバター

ID非公開さん

2020/6/2307:09:43

楽しみ方は人それぞれと思います。

バイクに乗りたいだけなら、レンタルバイクも良いと思います。
夜中に乗ったり、目的もなく走るのも有りと思います。

自分の場合、バイクは好きだけど、運転は好きではないから、磨くのと鑑賞用です。

alf********さん

2020/6/2215:37:18

400ccと大型は別物なので、単純に比較対象には

ならないかな。

乗ってないなら乗ってみないと何とも言えないんじゃないでしょうか。

感想はそれこそ個人差があってここで論じてみても

始まらない気がします。

あなたは想定や妄想だけで考えているみたいですが、

まず何か気に入ったバイクを所有して乗ってみてはいかがでしょう。

r64********さん

編集あり2020/6/2209:33:30

夜突然乗りたくなって銀座、新宿、渋谷などの繁華街を走りに行ったりします。バイク便やってるのに。毎日のようにそこら辺走ってるのに。仕事じゃないから一円にもならないのに。ただ同じ街でも時間帯で表情違うし、変な話なんですけど日本じゃないみたいな感じ、外国にいるみたいな感じになる時あるんですよね。車だと全くならないのにね。あれなんなんでしょうね?
この季節でも夜なら水温上がらないから涼しいですし。
でもレンタルなら色んなバイク楽しめたりするから良いかもしれません。年間契約じゃなくて2〜3回単発でレンタルしてみたら良いかと思います。それであなたが楽しいと感じるのなら購入することになるだろうし。

aya********さん

2020/6/2209:20:25

いやいやいや、ハーレーを低速で走るのこそ気持ちいいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる