ここから本文です

Windows7について

takumiさん

2020/6/2118:56:50

Windows7について

なぜMicrosoftは、Windows7のサポートを終了したにもかかわらず、Windowsアップデートにてセキュリティ更新や、edgeを提供するのですか?
企業向けとかですか?

それと、まあ使わないことが一番安全なのですが、Windows7を時々インターネットに接続し、Windowsアップデートを行うのはありですか?インターネットはアップデートの時にしか接続しませんが、アップデートの最中にサイバー攻撃(?)されたりしますか?

閲覧数:
213
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuk********さん

2020/6/2119:21:03

個々の契約にて(有償)未だサポートを継続してるバージョンがあるからです。

それとWin7ベースで派生した、シンクラ向けのバージョンである Windows Embedded Standard 7E (32ビット)は未だサポート継続中ですよ。


XPもWEPOS および POSReady 2009のサポートが完全に終了したのは昨年2019年で、そこに至る間に結構な更新patchはありましたよ?

XPは昨年5月が最後でしょうか?

通常のXPのレジストリを弄って、このpatchを使ってXPを使い続けた人は結構いますよ(笑)

質問した人からのコメント

2020/6/21 21:03:05

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2020/6/2119:28:54

Windows7の更新履歴の様子
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4009469/windows-7-sp1-wind...

これは契約している企業向けの延長サポートです。
https://japanese.engadget.com/2018/09/09/windows-7-2023/

一般ユーザーにはこのサービスは適用されません。

2020/6/2119:01:56

XPの時も、暫くはアップデートしていましたからね。
企業の責務として、やっているのかな?
まあ10までの移行期間対策かもしれません。

詳細を知りたいのなら直接、マイクロソフトに確認して下さい。