ここから本文です

サバゲーショップで15歳が銃を買うのってダメでしょうか?

sln********さん

2020/6/2122:08:44

サバゲーショップで15歳が銃を買うのってダメでしょうか?

閲覧数:
45
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/2317:38:21

ドン・キホーテで10禁エアソフトガンや、
https://arsenal.cart.fc2.com/?ca=20
この10禁デチューン品で我慢を。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fea********さん

2020/6/2202:43:25

他の回答にもある通り、そのショップの所在地都道府県の条例によります。
例えば全国一厳しい神奈川県は18歳未満に18歳以上用エアガンを見せるだけで条例違反ですので18歳未満は入店することすら出来ません。
見せることまで禁止していない都道府県でも、販売者が18歳未満に販売することを禁止していることが多いですからショップはトラブル防止のために入店禁止もあります。
東京や大阪など大きな場所はまず入れません。
閲覧させるのも販売も禁止の場合は保護者同伴であっても入れません。
質問者さんが条例の厳しい都道府県に住んでいる場合はその条例の適用範囲になりかねませんから、購入者の住所確認までしない以上どこに住んでいようと販売出来ません。
質問者さんが条例のない都道府県に住んでいて、かつ同じ都道府県内のショップで購入するのは問題ありません。
入店させてくれるかどうかはショップ次第です。
条例の緩いもしくはない都道府県で購入して、自宅のある都道府県に帰るまでに「所持禁止」の都道府県を通って帰るのもダメですね。

あおいさん

2020/6/2122:51:48

お店の自主規制や都道府県の条例次第ですが、10歳以上用は買える場合があります。

2020/6/2122:40:35

たとえば『FIRST』ではこういうフリップが店頭に掲示してあります。

たとえ保護者の承諾書があったとしても条例に従い販売しない、ということです。

たとえば『FIRST』ではこういうフリップが店頭に掲示してあります。...

2020/6/2122:39:53

ダメです。
規制に繋がりかねないのでやめて…
デチューンしてネットで買うか10禁をネットかジョーシンなど専門じゃ無い系で買うかにして…

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/2122:30:51

「エアガン・ショップ」の事だと思いますが、

県によっては「入店禁止」です。

ですから、10禁と言われる「中高生用」のエアガンを

ドンキホーテで購入するのが、一番でしょうね。