ここから本文です

東京オリンピック・パラリンピックの開催がGDPに与える影響について投資と純輸出の...

evg********さん

2020/6/2202:54:33

東京オリンピック・パラリンピックの開催がGDPに与える影響について投資と純輸出の観点からの意見が知りたいです!

閲覧数:
84
回答数:
2

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azu********さん

2020/6/2206:44:21

貿易外収支は来日外国人増でプラスになるはずだった、それによる消費(購買)のプラスもあったが、それも怪しくなってきた。4,5兆はマイナスになるが!一時的だが。コロナの需要減は長く続くでしょう。
投資も内需増で増える予定が、コロナですべて変異した。
2019年までの常識は通用しないでしょう。
経済の回復は楽観的に見ても2022まではないかも。
人の動き消費投資もすべてワクチンと特効薬次第。
まあ東京市場は日銀と
年金筋が買うからミニバブルになるでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2020/6/2204:04:56

通りすがりの者です。
2015年の日銀の意見を見つけました。

https://www.boj.or.jp/research/brp/ron_2015/data/ron151228a.pdf

2018年のみずほ総研の意見もありました。

https://www.mizuho-ri.co.jp/publication/research/pdf/insight/jp1812...

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる