ここから本文です

志村けんさんの追悼番組を観て感じた事なんですか、テレビでは田代まさし被告の出...

set********さん

2020/6/2212:14:19

志村けんさんの追悼番組を観て感じた事なんですか、テレビでは田代まさし被告の出演部分は全く放送されず、イザワオフィスのYouTube公式動画では、カットされず配信されてます。
テレビもYouTu

beも不特定多数が、観る事が出来、どちらもCMがあります。
テレビがNGでYouTubeがOKの差は何なのでしょうか?

閲覧数:
36
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

iiw********さん

2020/6/2214:45:49

テレビ番組の場合は、特定のスポンサーが付くからじゃ
ないですか?
テレビ番組の最後に『この番組は○○・XX・○Xによる
提供でお送りしました』って流れるでしょ?
そうすると、スポンサーからクレームが付きやすいです
から。
YouTubeの場合は、広告がランダムで流れるのでスポン
サーからの苦情が付き難いから…と云うのと、
テレビ局は放送法の観点から自主規制する場合が多い
ですが、ネットの場合は事務所が直接公開するものに
関しては、自主規制とかする必要がありませんから。

質問した人からのコメント

2020/6/22 22:37:54

ありがとうございます。
そんな規制がテレビをダメにしてる気がします。最近ネット動画をパソコンスマホだけで無く、テレビ画面で観られるようにしました。
他にスカパーも観られます。
もう地上波無しでも十分な気がしてきました。

「イザワオフィス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

蘭鋳さん

2020/6/2212:23:10

TVは受信設定して置けば放送していれば見れますがYou Tubeはネットで検索してから放送を探さないと見れないからだと思いますよ。

vux********さん

2020/6/2212:18:59

スポンサーです。