ここから本文です

ストレスが溜まり過ぎてます 何処か静かな最低3連泊以上で少しでもホッと出来...

とシさん

2020/6/2217:43:16

ストレスが溜まり過ぎてます

何処か静かな最低3連泊以上で少しでもホッと出来る宿を教えてもらえませんか

食べる物には、何も言いません

でもお風呂は1日中自由に入りたい時、使用で

きる処があれば嬉しいです

少し有給を使ってゆったりとしたいと思ってます、でも♂独りだと無理かな?

ダメもとで質問させてもらいます、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
77
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2020/6/2318:36:19

ロケーション抜群で
混浴露天風呂

私のお気に入りが
長野県蓮華温泉。

露天風呂が沢山有り内風呂も有ります。
平日なら空いていて一日中
お風呂入り放題。

現在自粛休みですが
再開したら是非。

本当にゆっくり出来ます。

  • 質問者

    とシさん

    2020/6/2319:00:47

    ありがとうございます❗
    案外秘境の温泉なんでしょうね

    群馬なら白骨温泉もまた良いと聞いています❗

質問した人からのコメント

2020/6/29 07:10:58

長野ですね❗^^
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bew********さん

2020/6/2701:53:20

ストレスが溜まりすぎている。
それはナマケモノの戯言です。
老若男女の集う所本沢温泉。
http://www.yatsu-honzawaonsen.com/

根性があれば八ヶ岳に登りなさい。
更に脱衣場のない混浴露天風呂に入る度胸はあるのんか❓
登山サイトは厳しい人もおるのやで。

ストレスが溜まりすぎている。
それはナマケモノの戯言です。
老若男女の集う所本沢温泉。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/2611:22:30

えっと、温泉カテに投稿していただいた質問なので、本来は真摯にご希望にかなう温泉地や温泉宿を紹介するのが筋なのですが、敢えて、ちょっと別の角度から回答させていただきます。

僕は継続的に蓄積されるストレスの解消に年1回有休をとって温泉地に行きリフレッシュするというのはあまり効果的ではないと考えています。なぜならば、そこから帰ればまたストレスまみれの日常が待っているからです。そして次のリフレッシュまで温泉の効果は続くどころか、1日で元に戻ってしまいます。

ストレス解消にはストレス要因を排除することが一番重要で、それ以外に根本的な解決方法はないと思います。ですが、これができるならとっくにやっているわけで、とりあえず、不可とします。

では、日常的にストレスをリセットできる機会があることが次点として良いかなと思います。これは旅行を伴うものでは現実的ではありません。で、僕のお勧めするのは、お近くのスーパー銭湯ないしそれに準ずる施設でサウナをすることです。もしまだご存知でないようでしたら、ナカタカツキさんの「サ道」という本を読んでみてください。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E9%81%93-%E5%BF%83%E3%81%A8%E4%B...

簡単に読めるエッセイ形式でサウナとその意外な効果がつづられています。この本はストレス社会に生きる中年男性の心をわしづかみにし、今ちょっとしたサウナブームが起こっています。アマゾンプライムに入っているようでしたら、ドラマ版サ道もあり、こちらも大変癒しのある映像となっています。

https://www.amazon.co.jp/2-%E9%A2%A8%E3%81%AE%E6%BB%9D%E3%81%A7%E3%...

騙されたとおもって、これらを読んで、視聴してみてください。ここでサウナの温冷交互浴によるストレスのリセット効果を体験すれば、貴方は毎日のストレスを近くのサウナでリセットして生活することができます。

えっと、温泉カテに投稿していただいた質問なので、本来は真摯にご希望にかなう温泉地や温泉宿を紹介するのが筋なのですが...

2020/6/2420:31:21

愛知県弥富市東名阪道「弥富」インター降りて5分。

「尾張温泉別館」。本館じゃないよ、別館じゃないとダメ。
入り口は看板が小さい小さい。初めてだと確実に
見逃して通り過ぎちゃう。

宿自体は「うそでしょ?これ?」ってくらいおんぼろ。
入口門なんてひっかたいてる。

で、入り口入ると学校スチール机がぽつんと置いてある。
その上に呼び鈴。

「ちーん」と鳴らすと出てくるのは
温泉宿には全く合わないサーファー風のおっちゃん。
でも非常にやさしい。

鍵をもらって部屋に行くと
完全に昭和テイスト満載の「続き長屋」風な独立部屋。
古いが隣との距離があって静か静か。
部屋には小さなテレビしかない。

さてお風呂。源泉かけ流し100%間違いなし。
しかしお風呂は狭く露天風呂も無い。

で、入ろうとしてもとてもじゃないが、
湯温が高すぎて入れない。

ふと横を見ると水道ホースが置いてある。
お風呂の前には蛇口が。


そう、この温泉は源泉かけ流し100%なのに
水道水で湯温を下げないと入れないのだ。

水道水で適度に薄めた温泉につかると
疲れも吹っ飛ぶ。

なぜか野趣味たっぷりな岩がじゃまで
足が全く伸ばせない。

お風呂上りに風にあたろうと脱衣所の窓を開けると
隣の「普通の民家」がすぐ目の前に。

24時間入り放題なのはうれしい。

まあお風呂を楽しんだら晩御飯。

ところが、この宿、晩御飯の設定自体が無い。

でも全然心配ない。
歩いて行ける範囲内に
吉野家
ガスト
ザめしや
などのご飯を食べられるところが目白押し。
浴衣でお店に入ると、周囲の普通の住民たちしか
お客がおらず浴衣姿は目立つ目立つ。

こんなものすごいお宿だけど楽天トラベルでの評価は高い。

意外なほど予約は取れないほどの人気ぶりである。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2020/6/2309:24:10

関東起点で、アンサーします。

・清里の清泉寮

・塩山近郊の鉱泉宿

・那須塩原の温泉

・箱根の強羅、小涌谷、湖尻、仙石原など温泉

何れめ、自然観察の好きな初老のオッサンが、今、直ぐにでも行きたい処です……行きたい、行きたい、兎に角行きたいですよね?(笑)

2020/6/2217:55:24

有馬、城崎、皆生、南紀白浜、紀伊勝浦、湯の花、三朝、湯の山
近畿編です。
旅館や民宿は現地の「旅館案内所」で相談なさるのが確実です。