ここから本文です

auを解約しUQに乗り換えを検討しています。非常にせこい考えですが、今UQは15日間...

yukiringo777さん

2020/6/2218:42:33

auを解約しUQに乗り換えを検討しています。非常にせこい考えですが、今UQは15日間お試しをしているため、月末でau解約、mnp番号取得し、その後すぐtry UQを契約し、15日間の少し前にUQを本契約

することは可能でしょうか?
また、auを解約する場合、次の会社との通信が開通するまで、解約にはならないのでしょうか?必ず6月末で解約にしたいです。。
また、例えば6月25日にauショップで解約手続きをし、6月30日に電話でmnp予約番号を取得することは可能ですか?
解約手続をしたらその日で通話、通信は使えなくなりますか?

補足ありがとうございます。通話はほとんど使用しないのでとり急ぎ通信のみtry uqで契約して繋ぎ、6/30にauでmnp番号を取得し、UQの本契約を7月1日にオンラインで申し込み、出荷から7日後から料金発生なのでその時点からの回線開通にしようと思ってました!
でもやはり姑息な手を使うと失敗しそうですね。。
ちなみにtry UQを利用中だとUQモバイルの本契約ができなかったりしますか?
明日try UQを契約して、2、3日だけでも実際使ってみたいです。
また、6/26にauショップに行って解約手続する予定ですが、UQモバイルの開通が7月2日や3日になってしまったら6月末の解約は不可ですか?

違反報告

PR

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

zzz********さん

2020/6/2222:35:46

「切断型のMNP」を使えば、解約後(電話もネットもメールも全滅)も、15日以内はMNP予約番号が生きている状態にすることはできますが、店舗のみの取り扱いです。

また、Try UQ Mobileは、音声通話出来ません。

切断型MNPを利用した場合に限り、店舗で解約手続きした日での解約が可能ですが、これ、失敗したら電話番号が消滅し、二度と取り戻せないですよ。

切断型は審査落ちも含めて、何かあったら一環の終わりです。

今現在auなら、Try UQを使う意味もありませんけどね。電波はauと同じですから、調べる意味が無いです。UQに乗り換えるなら、今すぐ申し込んでも、配送の場合は7月1日以降になってしまう恐れだってあり得ますよ。UQの店舗で6月中にMNP手続きした方が良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2020/6/2218:53:19

意図するところが不明ですが、

Try UQmobileは通信だけの利用しかできません。

UQmobileとの契約ができるわけではありません。

UQmobileは新規契約時は日割り計算されます。

UQmobileはWEBではなく店舗でも申し込めます。

MNP予約番号は取得日を含めて15日間有効ですが、

※弊社オンラインショップでお申し込みの場合、MNP予約番号の取得日から2日以内にお申し込みください。

です。

UQmobileに回線が切り替わるまではauのまま使えます。

解約手続きを先にしたらMNPできません。

au解約→UQmobile新規契約になるので電話番号が変わってしまいます。

WEB申し込みは申し込み=UQmobile契約完了ではありません。

店舗なら1日で全部できます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

itr********さん

2020/6/2218:49:18

MNPするのならTry UQ自体使えません。

MNP手続きをしてUQで手続きが完了した時点でauは解約になります。

• itr********さん

2020/6/2219:40:07

そもそも先にauの解約をしたらMNPはできません。

Try UQ中にMNPで契約することはできると思いますが、スマホ本体はどうするのですか?
    今使っているスマホを使うならまずはauでSIMロック解除手続きが必要です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる