ここから本文です

弁護士法人東京ミネルヴァ法律事務所について質問です。もう解散したらしいですが...

hsi********さん

2020/6/2219:26:40

弁護士法人東京ミネルヴァ法律事務所について質問です。もう解散したらしいですが、以前所属していた弁護士はよそで弁護士を続けていると思います。ずっと人を騙してミネルヴァ所属で働いてた

のに、よその事務所に移って当たり前に弁護士活動をしているのは納得行きません。と、弁護士会に言っても何も進展はないのでもどかしいです。
ちなみに過払い金請求の依頼をして、預かり金口座には振り込まれている状態でそのまま解散状態です。
所属事務所の現状くらいある程度分かった状態で仕事はしていたと思います。一般論として、悪意のある弁護士だったと思うのが普通だとおもいます。
6月に入ったら連絡します、振り込みます、と言っていたので。
弁護士に相談以外に何か方法はあるのでしょうか?

閲覧数:
5,174
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2020/6/2513:05:21

Wikipedia(笑)等によると、破産管財人として岩崎・本山法律事務所所属の岩崎晃弁護士が指名されているようです。「弁護士に相談以外に」とのご質問ですが、とりあえず連絡してはいかがでしょうか。(相談料をとられることはないと思います。)

質問した人からのコメント

2020/6/25 18:45:36

回答ありがとうございます!
そうですよね。ただ、弁護士みんなが悪い人間とは思いませんがもはや何を信じていいのやら…

「ミネルヴァ法律事務所」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuy********さん

2020/6/2512:37:44

弁護士ですから、計画倒産で資産で
隠ぺいしていると思われて仕方ないでしょう。

取り戻す方法はyoutubeで詳しく考察されていますね

https://www.youtube.com/watch?v=GoCz0KTFJ5w

s20********さん

2020/6/2500:57:08

法的には預かり金として別に管理しなければならないから返還はされるはずですが
今回の場合 資金繰りに回していた可能性は否定できません
弁護士会が破産申し立てしたという時点で特異な事案です。
破産管財人によって調べられると思いますが流用されている可能性が高いと思います。
そうでないと51億円の負債は考えにくいです

あいこさん

2020/6/2500:54:52

何をして欲しかったのですか?

genさん

2020/6/2423:21:01

預り金と報酬は別です。

ミネルヴァを破産申し立てしたのは第一弁護士会ですからね。
勘違いしないように。

.さん

2020/6/2422:36:39

そこまで悪質な弁護士さんはごく稀にしかいません。
いきなり破産して本人もてんてこまいなのでは?
もう少し待つか本人に連絡してみれば良いですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる