ここから本文です

世界でバッタが大量発生しているようです。 捕まえて売れないのですか? 世界に...

(≧ڡ≦)さん

2020/6/2221:31:41

世界でバッタが大量発生しているようです。
捕まえて売れないのですか?
世界には食べる地域が有りますよね?日本も?

閲覧数:
784
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/2221:35:19

群生相に変化したバッタは身体がスカスカになっていて食糧としての使いみちがまったくないそうです。

ただ捕獲してすりつぶしたら何かの素材にはなるかもしれません。それが採算に合う可能性は低いと思います。

質問した人からのコメント

2020/6/24 00:15:16

勉強になりました。

「バッタ 大量発生」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/2221:56:44

今回発生したバッタは異常発生したもので
餌として食しているのが穀物だけではなく
市場にある肉や魚、それどころか飼われている
犬や猫も食べられてしまう状態
さらにはビニールやプラスチックなども
食べられた跡があるなどもわかっています
事実かどうかは不明ですが土葬の墓地にも
群がっていたなど狂気に近い状態です

体内に取り入れられた物体は少なからず
その物体の組織に影響が出るのは分かっています
工業排水から漏れた水銀が魚介類に取り込まれると
メチル水銀となりのちに食した人体に影響が出ます
(魚介類は人工水銀と自然界にある水銀を区別して
取り入れるこちは出来ない為)

今回のような状態では水銀以上の異常な物質が
眠っていてもおかしくありません
完全に火を通した処理をしたら今度は
食材としてどの程度残るか難しい

費用対効果が得られないから捕まえる意味はありません