ここから本文です

宅建と行政書士と公認心理師の資格試験難易度の序列をつけてください。

アバター

ID非公開さん

2020/6/2223:15:16

宅建と行政書士と公認心理師の資格試験難易度の序列をつけてください。

閲覧数:
240
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2020/6/2822:13:09

宅建<公認心理師<行政書士

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 の求人情報(29,550件)

宅建事務 営業アシスタント
  • アパマンショップ 白木原店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 福岡県大野城市白木原(大字)
はたらくぞドットコム
【宅建事務】宅建を活かして活躍/未経験でも月給26万円!/...
  • 株式会社 エスティア
  • 正社員
  • 月給26万円〜
OfficeLady
宅建事務
  • 株式会社エヌプロジェクト不動産販売
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,200円
  • 奈良県奈良市四条大路南町
ディースターNET
【塾講師】建築士、施工管理技士、宅建資格などの資格スク...
  • 総合資格学院 盛岡支店
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 岩手県盛岡市中央通
塾講師STATION
【不動産契約管理/宅建を活かせる*月給25万円以上*水日休...
  • クルヴァ株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都豊島区東池袋・その他の勤務地(1)
IT転職ナビ
営業・企画営業 宅建主任者
  • 株式会社国分ハウジング
  • 正社員
  • 月給20万円〜35万円
  • 鹿児島県霧島市
ワークゲート
トラックで住宅建材の配送
  • 金澤運輸株式会社
  • 正社員
  • 月給35万円〜
  • 神奈川県川崎市
ジョブハウス工場
不動産契約業務(係長)
  • 株式会社LifeGate
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 東京都港区
en ミドルの転職
営業事務、営業アシスタント/経理、財務
  • リビン・テクノロジーズ株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 東京都渋谷区千駄ヶ谷
イーキャリアFA
住宅建材の梱包
  • 株式会社イープラネット(00159)
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,563円
  • 大阪府枚方市
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nana&lilyさん

2020/6/2415:45:34

難しいですね・・・

宅建は誰でも受験できて年齢分布もバラつきが大きくて、合格率15〜20%。
公認心理師は大学院まで行って、年齢も20代が多くて合格率60%。
行政書士は知りません。

単純な合格率を比較するのは簡単ですが、そこまでのプロセスや受験者層まで含んで比較すると一概には比較できません。

編集あり2020/6/2303:40:05

実務は全く扱う分野が違うのでは?
ですから序列なんて無いと思いますよ。

ただ公認心理師は新しい国家資格だと思います。
受験にも学歴制限が臨床心理士よりある意味かかると思いますから、宅建や行政書士の試験よりもその受験すること自体がかなり難しいとは思います。

アバター

ID非公開さん

2020/6/2302:01:37

資格の本に書いています。