ここから本文です

中国三峡ダムが決壊寸前とネットで話題になっているのに日本のメディアは何も言わ...

pro********さん

2020/6/2301:25:05

中国三峡ダムが決壊寸前とネットで話題になっているのに日本のメディアは何も言わないのですか?

閲覧数:
7,182
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ipp********さん

2020/6/2321:39:25

大手メディアでは見ないですね。中国に忖度しているのでしょう。

ツイッターで、ダム上流に流されたビルが丸ごと漂流している画像を見て、これはヤバいと思いました。
三峡ダムは汚染物質だらけ。決壊したら、下流はもちろん、日本海も汚染されそう

  • 質問者

    pro********さん

    2020/6/2323:16:03

    回答ありがとうございます!
    日本にも影響大ですね。

「三峡ダム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2020/6/2316:34:26

報道するわけがない。
テレビ局は中国の都合の悪いことは報道しない自由を発動するので

umi********さん

2020/6/2301:27:20

寸前かどうかの確かな証拠がない、中国政府の発表もない、それでは記事にはできない。
崩壊したら一斉に一面、トップで取り上げるでしょう。