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今度スノーボードに 行くことになったのですが全くの初心者です。 なので家で...

fam********さん

2009/1/3120:38:06

今度スノーボードに
行くことになったのですが全くの初心者です。
なので家で出来るような
練習方法ってありますかね?
ありましたら教えて下さい。

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ベストアンサーに選ばれた回答

fd3********さん

2009/1/3122:26:04

スキー経験者とかなら雪山のイメージや雪の上の感触を思い出しながらDVDなどでイメトレもできますが

雪の上のイメージがないとできないですし・・・

練習法は思いつきませんが
けが予防のために毎日柔軟をして体を柔らかくしたり、筋トレやランニングなどで基礎体力をあげておけば
スノーボードをはじめてもすぐにへばったり、けがをして滑れなくなるというのを減らせるので、自然と滑走時間も長くなりうまくなるのも早いのでは?

特に股関節や初めはよく転ぶので手をついたときに痛めないように手首なんかをよく柔軟しておくといいですよ

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ベストアンサー以外の回答

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suz********さん

2009/2/416:20:09

スクワットがオススメですね、足は肩幅くらいで腰に手を当てて背筋を伸ばします(胸を張るような感じです)その体制で膝を曲げると言うよりはそのまま腰を落とすような感じでスクワットをして下さい。その体制が滑っている時の体制になります。後はぐらつかずに出来ればバッチリかと思います。初めてだとどうしても腰が引けてしまうものなので、そのカッコウを忘れずに、気持ち的には少し前に重心をもっていくような感じですべるとすぐに上手くなれますよ。

tak********さん

2009/2/413:18:42

つま先立ちと踵立ちを交互に行うだけでも効果がありますよ。
スネ、ふくらはぎ辺りが痛くなると思いますが、ボードで良く使う筋肉なので鍛えておけば上達も早いと思います。

ali********さん

2009/1/3120:52:03

家、ではありませんが電車に乗る時吊革などに掴まらない、とか。
ボードは膝で体重移動をして、スピードやターンをするものなので、電車の揺れにも
膝だけで対応できるように訓練するといいと思います。
私は全くの初心者で雪山に行ってスノボを覚えたのですが、それから電車で掴まらずとも
膝で揺れに対応できるようになりました。

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