ID非公開

2020/6/23 5:30

22回答

恋人との付き合い方について

恋人との付き合い方について 生理前・生理中の時です 生理前は ・イライラ ・吐き気 ・(かと思えば逆に)食べすぎる ・普段気にならないことが気になる ・泣く という症状が出ます 生理の時の症状で別れたりしたくないので、きつく当たったなと感じたらほぼ毎日してる電話を控えようと言います(生理前で〇〇の症状があって嫌な思いさせると悪いからと言って) でもそれで「うん、わかった、体調気をつけてね」とLINEが来るのも嫌です 電話して欲しいって思ってしまいます また、生理中も ・頭痛 ・腹痛 ・吐き気 ・眠気 があるのであまり連絡して欲しくありません ですが、生理前よりは症状は和らいでいます 今後どのようにして生理時の症状と彼氏と付き合っていけば良いのでしょうか よく産婦人科と言いますが、今住んでいる場所の病院が限られてて、もし知り合いに会ったらと考えると恥ずかしいです 地元に帰った時にその近辺の病院でも受診できるのでしょうか 20代前半なのですが、変な目で見られたりしませんかね? ひとりで行く勇気がないです

恋愛相談14閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

20代後半、女です。 産婦人科に行くの恥ずかしい気持ち、わかります。 でも、人それぞれ事情が違ってきますので、変な目で見られるということはありません。20代であればなおさら大丈夫です。 若い人もいれば、おばあちゃんもいます。 私はずっと生理不順を放置していて、ある日急性失血性貧血で救急搬送され、今は定期的に通っています。 わたしも今、質問者さまと全く同じ症状+腰痛に悩まされています。 彼氏には本当に迷惑をかけています。 あんまり精神的な弱さは見せたくないですが、わたしも生理前や、生理中はこうなるかもっていうのを教えて理解してもらってます。 具体的な改善策は私もまだ模索中ですが、大変な時は彼の優しさに甘えて大丈夫だと思いますよ。多少のわがままも。 電話してほしいなら、電話してって言っちゃうとか。 保険証があって、一ヶ月に一回程度は受診できるなら地元の病院でも大丈夫だと思います。 わたしも次の受診時に相談してみようかなって思ってます。

その他の回答(1件)

0

>もし知り合いに会ったらと考えると恥ずかしいです 病気やのに何のんきなこと言うてんの? 恥ずかしいとかのレベルちゃうやろ。 自分の心身と彼氏との関係、大事じゃないの? 自分の病気や彼氏と、産婦人科に行く恥ずかしさとを天秤にかけて、どっちが大事かよく考えてみ。 私やったらなりふり構わず自分を取るわ。