ここから本文です

資生堂アクアレーベル オールインワン ジェルクリームと、シミウスはどちらが効果...

lwj********さん

2020/6/3011:00:02

資生堂アクアレーベル オールインワン ジェルクリームと、シミウスはどちらが効果がありますか?使った方いますか?

新聞の広告に入っていましたが、やはりシミウスの方が5000円ぐらいするの

で効果がありますか?

私は31になったばかりで、ちょっとシミがあるからオールインワンで始めてみようかなぁ~…程度です。ちなみに資生堂アクアレーベルオールインワンを買って、塗りはじめて3日ぐらいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2020/6/3011:27:56

シミに効果のある化粧品など存在しません。

化粧品はあくまで化粧品という立ち位置で、治療薬ではないのですから効果効能は謳えないようになっています。

ネットやスマホを開けば、痩せた美人モデルや芸能人を使った美容系やダイエット系の誇大広告ばかりが目に付くようになりましたね。

美容液もニベアに混ぜればナントカ。とか宿便を剥がせば10㎏痩せるのは簡単。など医学的にあり得ないような文言が出てきます。

写真加工も平気でやってますし。

レビューを見ればわかりますが「全く効果がなかった」「3か月使いましたが何の変化もありません」「今は効果が出ないのでしばらく使ってみます」など、これが正直な感想だと思います。

こんな商品でシミが無くなるのだったら誰も悩みませんし、美容外科に行く人はいなくなります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる