ここから本文です

霊感があるという人は、嘘つきですよね。 友達が霊感あると言ってますが、どう考...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2312:20:30

霊感があるという人は、嘘つきですよね。
友達が霊感あると言ってますが、どう考えても嘘なんです。

どうして彼女は嘘ついてまで霊感あると言うのでしょうか。

それから、ネットの記事で「霊はいない」とありましたし、霊感あると言ってる人は全員嘘ですよね。

閲覧数:
343
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twesgiさん

2020/6/2312:40:11

>霊感があるという人は、嘘つきですよね。

はい(@_@)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/6/2312:40:45

    勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adv********さん

2020/6/2617:39:23

そうです。
妄想でそう思い込んでいるヤバい人の場合もありますが
ほとんどが嘘つきです。

霊はないし、霊能力も存在しません。
霊や霊能力は宗教や映画、小説の中のフィクションである虚構です。
霊というのは心の中にだけあるイメージです。
本気で霊があると信じてしまうようだと
詐欺師である霊能者などに騙されます。

占い師、霊能者、気功師は全て嘘で金を儲けてる詐欺師です。
占い結果は単なる偶然で、その解釈もデタラメです。
霊は存在しませんし、気も存在しません。
存在しないものについてデタラメなことを
やったり、言ったりしているだけです。

M・Mさん

2020/6/2503:29:15

漫画家の山本鈴美香は霊能で有名です

漫画家の山本鈴美香は霊能で有名です

the********さん

2020/6/2418:24:30

いろいろな人が集まれば他人に注目されたくて多少は話を盛る人もいるでしょう。

だからと言ってネットの記事を鵜呑みして霊感が有ると言っている人を全員嘘つきと決めつける貴方も、どっちもどっちと言われても仕方ないと思いますよ。

taz********さん

2020/6/2321:40:23

普通に考えたら、霊感ある人って大変ですよね。
見えない物が見えるんだから、自分の寝室にずっと知らない人(霊)がいるとか、風呂場とかトイレで監視されたりとか、たまにストーカーみたいな霊が憑いてきたりとか。。
ちょっと可哀想だと思いません?

それをあえて、自分が霊感があると嘘を付くのなら、その思考は間違っていて自惚れ。でも、霊感がある事に一目おいてしまい、反感を抱くのも、またおかしい事です。
人は波長の合う人しか周りに集まりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nis********さん

2020/6/2321:11:04

あなたは、教会の神父さんや
お寺の僧侶など、宗教関係者も全て
嘘つきと言ったことになりますが
それで良いのですか?