ID非公開

2020/6/23 16:11

55回答

パワハラ上司への復讐及び職場環境改善方法について。本社のハラスメント担当部署への連絡及び、パワハラ上司の上司への報告(相談)以外に方法はありますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

労働基準監督署に出頭命令出させましょう 応じなければ6ヶ月以下の懲役か30万円以下の罰金(労働基準法104条)罰則は労働基準法119条 下の名前は何だったけby田中角栄 パワハラの見分け方は自分の下の名前を言えない(録音を警戒しているため) スマホで、録音しましょう また下の条文に署名できない (強制労働の禁止) 第五条 使用者は、暴行、脅迫、監禁その他精神又は身体の自由を不当に拘束する手段によつて、労働者の意思に反して労働を強制してはならない。 第十三章 罰則 第百十七条 第五条の規定に違反した者は、これを一年以上十年以下の懲役又は二十万円以上三百万円以下の罰金に処する。 第百二十一条 この法律の違反行為をした者が、当該事業の労働者に関する事項について、事業主のために行為した代理人、使用人その他の従業者である場合においては、事業主に対しても各本条の罰金刑を科する。ただし、事業主(事業主が法人である場合においてはその代表者、事業主が営業に関し成年者と同一の行為能力を有しない未成年者又は成年被後見人である場合においてはその法定代理人(法定代理人が法人であるときは、その代表者)を事業主とする。次項において同じ。)が違反の防止に必要な措置をした場合においては、この限りでない。 ○2 事業主が違反の計画を知りその防止に必要な措置を講じなかつた場合、違反行為を知り、その是正に必要な措置を講じなかつた場合又は違反を教唆した場合においては、事業主も行為者として罰する労働基準法を教えましょう 労働基準法 https://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/viewContents?lawId=322AC0000000049_20190401_430AC0000000071#L

0

パワハラ上司の発言を録音、または動画撮影をしてSNSにアップです。やり過ぎと言われたりもしますが、パワハラする奴は生きる意味がないので、生かしてもらってるだけでも有り難く思うべきですね。 ただ、こうする場合は個人が特定されないように。

0

労働基準監督署に御相談して、其之ブラック企業辞めた方が良いですね 其の後、2chに其之虐め加害者共の名前とか 其奴等に殺られた事を沢山書けば、迚も、清々しい気分に為れますよ 僕も今迄、何人かの復讐対象者の名前や 其之小物共が色々、殺らかした事を可也 書き込みましたが、デメリットは皆無処か 寧ろ、マイナス中のマイナスの極みですしね

0

具体的に、何をされているのかわからないことには、何とも…。 強いて言えば、パワハラされるたびに 「そういうパワハラはやめてください!!!」って、いちいち叫ぶことですね。 まあ、本社に言えないぐらいのあなたでは、難しいですかね?