ここから本文です

偏差値42の高校で神戸大学(国公立)の合格って厳しいですか?

アバター

ID非公開さん

2020/6/2316:26:05

偏差値42の高校で神戸大学(国公立)の合格って厳しいですか?

偏差値,神戸大学,国公立,ビリギャル,偏差値42,合格,履修

閲覧数:
852
回答数:
40

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2020/6/2716:14:13

毎日勉強する習慣をつけておけば合格できないことは無いと思いますよ。
偏差値が低い高校に通っている人たちは、勉強する習慣が成ってないだけで、勉強を理解しようとする力は他の高校生と大差はありません。
憶測や偏見だけで無理と言っている人を間に受けないでください。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/30 07:29:06

みなさん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/39件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koi********さん

2020/6/2816:53:45

学校を信じるんじゃなくて、自分を信じましょ!!

ar9********さん

2020/6/2718:37:40

高校の「偏差値」は、合格に必要な学力。

だから、偏差値ランキングで42の学校には、理論上、42以上の生徒が入学します。非常に珍しいことですが、偏差値70の生徒が入学するケースもあり、そういう生徒が難関大学に合格する場合も考えられます。

ただし、偏差値以外の根本的問題として、高校の教育課程はチェックしましたか?
地理歴史でB科目を2つ履修とか、公民で現社ではなく倫理と政経を履修とか、理系なら数学Ⅲまで履修とか、そういうカリキュラムでないと、受験に必要な内容を学校の授業でやってもらえず、自分で勉強する必要が生じ、受験で大きく不利になります。

vaf********さん

2020/6/2718:28:14

努力して最後まで諦めなければいけます。高校で逆転する人はたくさんいます。良い意味でも悪い意味でも、周りに振りまわされないようにしてがんばって下さい。

eja********さん

2020/6/2718:12:43

行けるやろ

iwz********さん

2020/6/2718:08:38

本気でめざしてるなら行ける。
逃げなければなんだって出来ると思う!!!