ここから本文です

車をジャッキアップする際、自宅の駐車場は砂利なのでジャッキやウマをかけた際ぐ...

kae********さん

2020/6/2316:34:36

車をジャッキアップする際、自宅の駐車場は砂利なのでジャッキやウマをかけた際ぐらついて凄く不安なので、床に何か敷こうと思うのですが、どういった物が良いのでしょうか?

セダンなのでそれなりに車重もあり、下は砂利なので木などだとすぐ凹んだり歪んだりしますかね?出来ればホームセンターなどどこでも手に入るなるべく安い物が良いです。

閲覧数:
316
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2020/6/2317:40:58

ホームセンターで売っている12mm厚600×1200のべニア合板の上に40mm厚200×500の木を敷いて、その上にダルマジャッキをかけています。
車は2トンあります。べニアだと一気に裂けないので比較的安全です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ke1********さん

2020/6/2708:53:04

どの位が高い安いか分かりませんが
2by4の木材と厚さ10mm位の板
木材を三列か四列に並べて板でつなぐ
木材は3mが400円位、6mが800円位
板は端材なら100円位(正規価格は分からない)

3000円程度と思うけど

hok********さん

2020/6/2510:30:19

ウマをかけるような作業をするのならば、砂利の上での作業は絶対やめてください。水平が取れている場所でやるべき作業です。敷板レベルだと水平が取れていなかったり、何かの拍子にずれると落下する恐れがあります。

死んだり半身不随になりたくないなら、アスファルトかコンクリートでフラットな作業スペースを作った方が良いですよ。

syn********さん

2020/6/2319:10:27

なるべく安い物が良いというくらいなら、わざわざ砂利の上でジャッキやウマを使わず、舗装されている場所で作業したら無料ですよ。
作業はひとりでしない方が無難です。
公園の駐車場で作業している人たちを見かけたことがあります。

uma********さん

2020/6/2317:48:20

駐車場でいつも車が入っているところならば、30cm×30cm×12mm程度のベニヤ板で十分かと思いますが、ベニヤ板1枚買うよりも20cm角程度のコンクリートの平板を買ったほうが安いかもしれませんね。

sup********さん

2020/6/2317:42:44

5mmくらいある鉄板。