ここから本文です

竹俣紅って、何で棋士辞めたの?

εさん

2020/6/2317:15:47

竹俣紅って、何で棋士辞めたの?

閲覧数:
1,840
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

としさん

2020/6/2317:21:36

女流棋士は良い成績を収めない限り収入があまり多くないからですね。

本人も現役時代女流棋士の収入の少なさをメディアで度々訴えていました。(まあ男で竹俣紅さんと同じ棋力なら一銭も稼げないので、稼げているだけ恵まれているんですけどね。)

「竹俣紅」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uga********さん

2020/6/2408:58:07

女流棋士での収入の低さ
四年制大学進学、芸能事務所所属
棋士よりもタレント活動での収入が多い事に気がつく
棋士をやめて女子アナ就職活動→フジテレビ内定
局アナでさえ女流棋士での収入よりも多い
人気が出てフリーになると・・・
自分の棋力でタイトル獲得が無理だと思うなら
女子アナ転向は正解でしょう

2020/6/2317:24:07

アナウンサーになるため
フジテレビ内定