ここから本文です

BABYMETALのTales of the Destiniesは楽曲としての構成に対して歌や演奏レベルとし...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2319:20:37

BABYMETALのTales of the Destiniesは楽曲としての構成に対して歌や演奏レベルとしてS〜Cランクで、どの位でしょうか?

かなり複雑でレベルが高い楽曲だと思われます。

補足ジャンルとしては何に該当しますか?プログレとも聞きます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mookmetalさん

2020/6/2415:15:50

Dream TheaterのLive at Budokan
このアルバムの目玉作品に『Instrumedley』があります。
KOBAプロデューサーはこの曲を超える曲を作って欲しいと言って出来たのが、
『Tales of the Destinies』だと勝手に思ってます。

Dream Theaterのマイク・ポートノイ(「歴史上最も偉大な100人のドラマー」第8位)が自分より息子の方がテクニシャンだと言ってますが、
その息子がBABYMETALの曲は難曲中の難曲とこの曲を絶賛してます。
Sランクの演奏レベルだと思います。

『Tales of the Destinies』は何度聴いても小節の頭がよく判りません。
ライブでは譜面も見ずに円形ステージなのでバンドメンバーは背中を向けて演奏してます。
彼女たちは何をベースにリズムを取ってるのかビデオを見ても判りませんね。
途中ブレイクしてピアノ音源だけになるので、
ドラマーはクリック音を聞いてると思うんですが、
SU-もカウントが入ってるものをイヤモニで聞いてたとしても難易度の高い楽曲と言えますね。
この曲とThe Oneは組曲ですからプログレメタルでしょうか。

この曲を聴いてからDream Theaterを聴くとテンポが遅く感じ、
ドリムシがシンプルに聞こえるから不思議です。

Dream TheaterのLive at Budokan...

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/6/2416:07:09

とても分かりやすい解説をして頂きまして誠にありがとうございます。
    確かに3姫を正面に見て青神が左斜め反対側ですね!
    他の楽曲と比べると幾分ダンスの激しさが、ゆったりと抑えられているところも多く感じました。
    カウントが入っていても、とても複雑ですよね。
    ダンスの動作を持って楽曲を身体で覚えていったのでしょうかね。

Dream TheaterのLive at Budokan
    このアルバムの目玉作品に『Instrumedley』を超える曲を作って欲しいというコバメタルからのリクエストは知りませんでした!
    楽曲の紹介ありがとうございます。
    じっくりと聴きたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/24 16:07:33

お2人とも回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsuさん

2020/6/2323:21:13

まず歌レベルですが、Sレベルと言えると思います。
なぜならSu-matal自身が「この曲(難しすぎて)ライブで歌える気がしない。」と言っていたからです。
演奏もSレベルでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる