ここから本文です

GIANTってそんなに悪いメーカーなんですか?友人が言ってました

アバター

ID非公開さん

2020/6/2321:05:16

GIANTってそんなに悪いメーカーなんですか?友人が言ってました

補足ちなみにその友達は、「ビアンキが世界最強のロードバイクだ」と言いながら、ビアンキのクロスに乗り、GIANTに文句を言ってる輩です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2020/6/2323:55:20

「悪いメーカー」なら、とっくに潰れていると思いますし、ツール・ド・フランスなどのグランツールに出るようなプロチームにもバイクを供給できないと思いますし、まして、総合優勝をすることもないでしょう。

GIANTのバイクは直営ショップだけでなく、多くの店で売られているため、多くの人が乗っています。
そうした量販店で売られているのは、クロスバイクとかロードバイクのエントリーモデルなので、スポーツバイク初心者がGIANTのバイクに乗ることが他のメーカーよりも多いため、斜めに構えたロードバイク乗りの中にはGIANTを敬遠する人が多いようですね(GIANTに乗っていると、「知らない」奴に思われるから嫌だ、とか)。

とはいえ、単に敬遠しているだけで、「性能」を否定しているわけではないでしょう。
小金持ちの自動車好きがトヨタなどの日本車を敬遠しているようなものだと思います。
「性能」とか、操りやすさとか、故障しやすさとか、そんなことは無視して、背伸び気分でベンツとかアウディとか、あるいはポルシェとかフェラーリに乗ってみたくなるものです。

スマホなどでもサムスンは「悪いメーカー」ですか?
一昔前のサムソンはさておき、最近の「性能」だけなら、i-Phoneとか日本メーカーにも劣っていないと思います。
まあ、個人的には韓国は嫌いなので、「性能」は無視して使いたくはありませんが(笑)。

そんなわけで、GIANTを「悪いメーカー」だと言う人は、「悪い人」だけでしょうね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/28 22:30:56

皆さまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2020/6/2822:21:17

いいか悪いかは実際に乗って判断するべき。
GIANTと聞くと小ばかにする連中がいるけど本当に乗って言ってんの?
自分が初めて買ったのはdefyだったけどいい自転車だったよ。世間の評判は間違いだなと思った。
defyを転がしていると、ときどき仕掛けらることがあったけど滅多に負けなかったね。
GIANTでビアンキを負かしてやってください。

リフレさん

2020/6/2414:21:38

ジャイアントの何処が悪い?

ビアンキの方が 最上級モデル以外自社設計渡船思案していません
適当に 中華メーカーの既製品に 色とブランドロゴを貼って売ってるだけののメーカー 素人ユーザーが 騙されて買ってるだけ。
ビアンキーのモデルと同等のジャイアントなら 2~3割安く 品質もジャイアントの方が良いです。
ビアンキ好き、上辺だけで判断する人なのでしょうね。物を見る目が浅い人

mib********さん

2020/6/2409:52:04

それはね、車に例えるなら
トヨタは悪いメーカーだって言ってるようなもんです。
ジャイアントは世界シェアトップですよ。

kpl********さん

2020/6/2406:41:30

ビアンキのクロス乗りの友人の言う事を鵜呑みにしない事ですね。
何でクロス乗りが、自分で乗った事も無いロードバイクを世界最強だと言うのですかね。
仮に世界最強がビアンキだとしたら、その友人は誰から世界最強と聞いたか詳しく聞いて見て下さい。
多分答えられ無いか、支離滅裂な理論を展開すると思いますよ。
因みにビアンキは2017年にフロントフォークのリコールが発生しています。

もしその友人がロードバイク乗りの連中に向かって、ビアンキ世界最強などと言って、giant乗りを馬鹿にしたら、大炎上して大笑いされますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

zam********さん

2020/6/2405:46:27

その通りですね。

自転車は所詮はブランドビジネス。

性能なんで、どうでも良い。

中華メーカーに丸投げで、何でも出来る。

ジャイアントは、かつて赤字上等で取り敢えずシェアの拡大最優先で安値で売りまくったので、イメージが良くない。

因みに、ジャイアントはかつてはOEMの供給メーカーだったけど、今は大半を中華から「供給される」側です。

世界一数量を売ってるだけで、世界一作ってる訳じゃない。現在では。

その意味でもけしてリスペクトは出来ない。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる