ここから本文です

バイク屋でバイクを購入しました。 バイクを契約して1ヶ月半 お金を支払い1ヶ月経...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2405:35:54

バイク屋でバイクを購入しました。
バイクを契約して1ヶ月半 お金を支払い1ヶ月経ちました。
5月末に納車予定でしたが、納車しておらず。
本日まで毎週、今週納車できると言われしておらず

、先週の土曜日に電話したところ月曜日に納車できると言われ連絡を待ってましたが一切連絡なし、こちらから連絡を入れないと店側は一切連絡をいれてきません。

今日電話して、月曜日に納車できって言ってたんで、今日取りに行っても納車できますよね?はありでしょうか、またもしまだできないと言われたら、今週中に納車できなければキャンセルと言う事も考えてます。
アポ無しで店に凸するのも考えの一つです。

皆さんならどのようにされますか??

違反報告

回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rxx********さん

2020/6/2815:43:16

どうしてもその車両(年式やカラー等)に拘りが無いのならキャンセルか気長に待つしかないですかね。
コロナの影響で、車検や整備で大変みたいですよ。お気持ちは凄くわかりますがあまり急かしてもメンテが手抜き(故意ではなくミスをふくめ)で納車されては仕方ないので。
質問者様とショップ、車両が無事に納車されることを祈っています(^ー^)

2020/6/2412:18:31

そんなバイク屋あるん?? 個人経営みたいなとこですかね・・

キャンセルしたらキャンセル代とられそうなきがしますね。

no1********さん

2020/6/2409:59:13

真っ当な店じゃないねキャンセルして当然だ

now********さん

2020/6/2408:19:21

購入したのは中古ですか?新車ですか?
中古なら納車整備の時点で何か問題が出たのでしょうかね。
理由を聞いてきちんと説明してくれないならキャンセルさせろと言うのも良いかもしれません。
新車でしたらコロナの問題でメーカーからバイクが回って来ない可能性もありますが普通のバイク屋なら事情をちゃんと説明してくれる筈なんですけどね。
それもちゃんと説明を求めた方が良いですね。

バイク屋は車両の購入以降も整備で付き合いが続いていきます。
あまり対応が杜撰な様ならキャンセルして縁を切るか、納車されてからもっとしっかりした対応をしてくれるお店を探してそちらで整備をお願いした方がいいかもしれませんね。

pop********さん

2020/6/2408:02:07

文面からすると新車でしょうね。
全額払ったんですか?契約時に、なんぼ欲しい?と聞くんです。

三分の一とか半分とか、注文してもキャンセルしないであろう金額をバイク屋は言います。

全額欲しいと言う場合、慎重に進めなければイケません。
バイク屋も客を見ます。若い人は年配より信用度が低くなります。
遅れてるだけとは思いますが?いつ行っても修理作業を見たことが無い場合や、テレビを見て店番ばかりの状態だとか?

稀に経営困難な状態の場合、先に金が必要になります。
他の支払いに回し、注文できない状態になります。次の注文者から、金を受け取ってそれで発注する場合もあります。まじめで苦しいバイク屋は、遅れても納車します。
ずるいバイク屋は、計画的に金を集め逃げます。

月曜日と店は伝えてますから、準備が出来ましたのでとtelを掛けないバイク屋も少なくありません。
貴方の気持ちが、遅れに遅れ、そういう嫌な気持ちになっているだけです。
もう一つ我慢して、電話で確認を取ってみては?

それから、いつになるのか!キャンセルもするぞ!ぐらい言っても良いと思います。

土曜に確認を取って月曜は、無理です。店に納車されたら、点検整備の時間がありますから、土日はメーカー休みでしょ。月曜納車は出来ないと思います。

いい加減かもしれませんね。

bike屋と言っても今の時代いろんな業者が販売してます。
買取屋も販売します。バイク用品店でも販売します。
しっかり修理できる店で買いたいものです。

修理できる店は、今後の付き合いがありますから、いい加減な返事はしないだろうと。
販売だけの店は、売って終わりと思っているので、いい加減な返事もするかも知れません。

キャンセルできてもキャンセル料(キャンセルできないであろう金額)を取られるでしょう。
待つしかないですね。

バイク屋なのに自転車操業とは、これ如何に?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる