ここから本文です

近所のシングルマザーがどうも旦那に好意を持っているみたいです。

アバター

ID非公開さん

2020/6/2407:29:47

近所のシングルマザーがどうも旦那に好意を持っているみたいです。

そこのオタクの子供と、うちの子供は仲がいいのですが、お母さんは旦那にはよく色んな相談や世間話を沢山しますが、私とはほとんど話しません。
今度、子供の趣味でうちの旦那、向こうのお母さんと、それぞれの子供の4人で出かける、という話になっているそうです。その事を決まってから私は聞きました。
相手方の好意に気付いている私が、それは嫌だと伝えたところ旦那と喧嘩になりました。これからの近所付き合いが嫌でたまりません。
どうしたらいいでしょうか

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ois********さん

2020/6/2908:57:10

「この前は、感情的になってケンカになっちゃってごめんね」
「いろいろ考えて、反省したよ」
「だから私も仲間に入れて~♪」
と言って、一緒に出かける。

「今まで興味なかったけど、改めて考えたら、確かに〇〇(←趣味)って面白そうだよね♪私も参加したい♪」
「◎◎さんはママ友だし、私も仲良くしていた方が良いと思うから。」
「子どもと同じ趣味って凄く良いと思う!〇〇ってどんなものか私も知りたい!」

など、監視のためではなく
あくまでも、趣味の為にみんなでお出かけ、とゆう程で、旦那さんとシングルマザーを
2人きりにさせない!
あなたは、楽しそうに
趣味に対して興味津々を装って!

本当のところ
そのシングルマザーは変です。
旦那さんに完全にアプローチかけてます。
そして旦那さんも、そのシングルマザーさんと
あわよくば遊びたいと思っていそう。

でもね、遊ぶにしても
子どもの友達の母親って、子どもがどんなに傷つくか。今、その話をしても旦那さんは、「やっぱり疑っているんだな!」って心を閉ざしてしまうと思いますので、そのお出かけのあと(一度は旦那の意向にそって一緒に出かける)
子どもの友達の母親と仲良くするのは、近所の噂になりかねない。
そうなったら、事実でなくとも
子どもが傷つく、と話し合ってください。

アバター

質問した人からのコメント

2020/7/2 15:59:17

心に染みました。皆様ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mayu********さん

2020/6/2410:15:20

失礼しますね。
私も同じ立場なら嫉妬するし色々疑うかもですね。
ご主人も痛いとこ付かれて喧嘩になったのか判りませんが、
貴方は奥様なんだから毅然としてたら良いと思いますよ。

案外相手も貴方の嫉妬する反応みて内心面白がってるかもしれないですしね。

一緒に付いていってその人の前でご主人とわざとベタベタして、相手に隙をみせない、とか。

oqo********さん

2020/6/2409:24:45

ヤキモチ妬いてんの?

同じ土俵で見ちゃダメ。

女一人で大変でしょ?

旦那も頼られて嬉しんだよ。

あえて力になってやれって言うんだよ。

できた女房が必ず勝つ。

相手に漬け込まれたくないなら強いママ友連れてけ。

bellbellさん

2020/6/2408:21:08

これは嫌ですね!
まぁ、普通は妻子ある人を誘わないです(--;)どっちからの提案か知りませんが。
相手側は、もしかすると奥様も同伴の上かもしれませんけど...。

同伴しては?
してみて相手の情報を得れるし(念の為)観察してみては?

おもちさん

2020/6/2407:55:49

そうですよね。嫌ですよね。
何で、喧嘩になってしまったのですか?
あまり、わかっておらず、すみません。
その日に、用事がなければ、ご自分も、あら、面白そうね、とか、なんとか言っちゃって、メンバーに加わるとか…
とにかく、奥さん抜きでなんて、浮気されそうで、やきもきしますよね。
どうすれば、ベストかは、私も、わかりませんが…
私なら。
1.自分もメンバーに加わる。
2.旦那さんと子供さんが行くことに猛反対して、行かせない。
これですね。
2番ですが、自分がやきもきを焼いていることを伝えた上で、反対しますかねぇ…「わたし、あの奥さん、貴方のことが好きだと思うわ。行かないで欲しいの。不安なの。」とか何とか。
わたしなら、このどっちかですね。
ほんで、やってみて、余計に、ややこしくなったら、すみません。
あくまで、わたしなら、こうしますって話です。
私は、やきもき焼きなので、浮気とか絶対に嫌です。自分抜きで、他の女性と会う約束なんて、阻止してやります。
いやいや、わたしなら、です。あくまで。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2020/6/2407:49:16

どんな形で旦那さんと喧嘩になったのでしょうか?また、旦那さんが相談を受けたり、世間話をしているということはどうやって知ったの?

その4人で出掛けたら、4人で家族みたいじゃないですか?あなたには何か別の用事とか仕事があって出かけられない日ということ?子ども同士仲が良くて、子どもの趣味で出掛けるなら、5人で行けばいいんじゃないでしょうか

それが嫌だということなら、相手が好意を持っているだけじゃなく、旦那さんもその人に好意を持っているということ、あるいはそれ以上なんじゃないかと思ってしまいます。その気持ちを伝えたらどうですか?それでも喧嘩になるなら、今回のお出かけの件はなしにした上で、夫婦で話し合う必要がある段階だと思います。あなたがのんびりしすぎているのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる