ここから本文です

奇蹟のおっさんさん

rev********さん

2020/6/2412:16:14

奇蹟のおっさんさん

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102272655...

上の質問をした者です。

デッキ変更、スピーカーをSRT1633にした後の裏技を是非ご教授願えないでしょうか。

よろしくお願い致します。

また、最初はショップにお願いしようと思いおすすめのショップについて質問した所奇蹟のおっさんさんにペーパームーンをご紹介頂きました。DIYとこのショップにお任せするのではどのように違いがでるのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/2421:29:05

リクエスト?ありがとねー(^∇^)

ペーパームーンさんは、ヘッドユニットはケンウッドを使うだろうが、スピーカーにクラリオンを選ぶ事はしないだろうし、リクエストしても却下されるだろねー

私の提案は、皆さんにカーオーディオって楽しいよ! 辛くないよ!

意味不だね… ま、今のお決まりコースのフロントセパレートスピーカーに、D級アンプ、サブウーファー等々を量販店なり、オーディオSHOPで施工

まあ、最初は煌びやかな高域に、狂喜乱舞で村一番を確信する訳だが、直々に音楽ではなく音を聴いてる事に気が付いて来るんだな…

ま、例により、此の瞬間から辛い毎日が始まる訳で…笑

コレを経験してるならガラガラポンで、心機一転でDIYで楽しいカーオーディオを手に入れるか…

其れとも、A氏のほっぺたを札束ペンペンして施工して貰い、苦しい?毎日から薔薇色の人生を謳歌するか… 此の場合は、全てA 氏のお任せに成るだろう。
どんな機材を使うかは知らないが、出てくる音はペーパームーンサウンド、腕は国内でも3本?の指に入る、間違いないインストーラーです。

決めるのは貴方です。

私の提案は、絶対に失敗しない、楽しいカーオーディオです、しかもコスパ最強…

裏技を使わなくとも、機材のチョイスで成功は約束されてます、ハイ。

最初は、スタンダードな取り付けをして、それで良しなら、コレににて完結。

いや、満足は満足だが、目眩く世界も知りたいなら裏技(簡単な物ばかり)に走り、オーディオの楽しみを増やす…

但し、私が此処で伝授するカリキュラムは、初級迄です。

ま、初級云っても、雑誌に載る様な超有名店?で50万コースよりは全然マシな音楽が聴けます… 此処で一つお断りを、"音"では無くて音楽ですのでお間違えのない様に(^∇^)

お尋ねだが量販店、ショップ等で施工して貰った事は有る?

リクエスト?ありがとねー(^∇^)...

• 質問者

rev********さん

2020/6/2421:43:13

徐々にステップアップしていく楽しみもありますし是非DIYに挑戦してみたいと思います!

現在の車(もうすぐ買い換え)はショップで施工してもらったのですが
    ヘッド:DEH-970
    フロント: TS-V173s
    サブウーファー:カロの何か(足元)
    となっています。
    1年ほど前にこのシステムにしたのですが確かに最初は狂喜乱舞していました。
    しかし1ヶ月も経つと耳が痛くなるといいますか聴き疲れするといいますかだんだんしんどい音だなあと感じるようになってきました。

先日友人の車(オール純正)に乗せてもらったのですが全然自分のよりいい音楽だなあと少し悲しくなりました。

おすすめショップの質問をしていた頃にショップ巡りをしていたのですが、ただ高いDSPばかりを勧められて疑問に思って今に至ります。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/6/28 17:28:27

皆さま回答頂きありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ねこかんさん

2020/6/2423:20:34

はて。呼ばれたよ〜な、お呼びで無いよ〜な…

ん??…で、でででじゃぶ!!

同じ様なユニット構成で悩む方の多い事、多い事^^;

ヘッドをクラかケンに変えるだけで、後はツイーターの場所変えて調整すればそこそこ良い感じに鳴ると思いますよ。
ちょっとテク?が必要ですけど。

純正が良い音に感じたのなら…音楽を求めていると思います。

ショップではお任せですからね。設定や取り付け等中身も謎のまま。
自分でやると全てが見える。言わば、理想の音を追求できると言う事です。
DSPの必要性など微塵も感じ無い音楽が自分の手で構築出来る…最高に熱い趣味ではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

rzm********さん

2020/6/2415:22:17

その 奇跡者を開いて
Qを押して左下の?を押すと個別リクエストできます

直接が宜しいのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる