ここから本文です

ads.yahoo.comからget-user-id.jsを開くか、または保存しますか?がたびたび出て困...

mkd********さん

2020/6/2414:57:14

ads.yahoo.comからget-user-id.jsを開くか、または保存しますか?がたびたび出て困っています。抹消する方法を教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tvz********さん

2020/6/2421:43:05

広告会社による閲覧履歴収集です。
これの無効化は
インターネットオプション→”プライバシー”タブ→「サイト」ボタン→ads.yahoo.comを「ブロック」ボタンで消えると思います。
念のため”セキュリティ”タブの制限つきサイト→「サイト」ボタン→ads.yahoo.comを追加。
これでもだめならば「全般」タブから閲覧の履歴とcookieの削除を実行してください。
詳しくは
http://reriron.kage-tora.com/index.html

質問した人からのコメント

2020/6/25 08:25:48

yahooのテクニカルサポート相談に相談したところ有料の話になり、ads.yahoo.comが何かを調べたところ、yahooとは関係ないことが分かりました。お手数かけまして申し訳御座いませんでした。大勢の方が私と同じようなことになって会員登録をして、毎月会費を取られているのかと思うと残念です。早いうちにきずき安心しています。私のやった方法と回答して戴いた方法が同じで安心いたしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

f_t********さん

2020/6/2416:37:34

私もまったく同じような状態になりました。

以前の同様な質問に対する回答を参考にして
一時ファイル、cookie、履歴を削除したら出なくなりました。
私はPCに強くないのですが、これらを消しても大きな支障はないそうです。

インターネットオプション→閲覧の履歴 削除クリック
→一時ファイル、cookie、履歴の項目にチェックして削除

試してみて下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる