奴隷商人の銅像を こんにちまで残してあったアメリカという国 その無神経さは 軽蔑に値しますね?

奴隷商人の銅像を こんにちまで残してあったアメリカという国 その無神経さは 軽蔑に値しますね?

国際情勢 | 世界史49閲覧

ベストアンサー

1

イギリスだろ

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

失礼しました アメリカは 南部連合軍司令官の像でした

お礼日時:6/24 19:44

その他の回答(7件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

> 奴隷商人の銅像をこんにちまで残してあった 【 奴隷商人の銅像 】がそこに建っていたとしても、壊す必要は無いのです。銅像に書かれている銘板の内容を【 悲惨な奴隷制度がその当時存在した 】と、現在判っている限りの史実で、【 書き直せば 】良いだけのことでしょう。 > アメリカという国その無神経さは 【 歴史評価 】は後の研究で様々に変わるものなので、【 現在の価値基準で当時を批判すること 】は間違いの元です。奴隷制度が始まったのは、当時の米国民の多くが【 人種的偏見を持っていたから 】こそ行われたのでしょう。 なので、【 奴隷商人のみ批判する 】ことも間違いです。現在のドイツは第二次大戦を【 ナチスの蛮行 】として処理しますが、当時のニュース映画からは、多くのドイツ国民が【 熱狂的にヒトラーを賛美してる 】のが見て取れます。 ● 上念司×ケント・ギルバート×居島一平【虎ノ門 2010/06/24 YouTube https://www.youtube.com/watch?v=Cne91haZl4w ↑上のビデオの【 28分辺り 】から、奴隷制度に関わった人の【 銅像を撤去する話 】が語られています。これは【 中国の文化大革命 】と同じの歴史破壊であり、出演者からは【 これは馬鹿げた話だと 】評価されてしまいました。 日本が【 朝鮮を併合した 】のも、当時は腐敗政治が蔓延しどうしようもなく乱れていた国を、【 朝鮮側からの要請 】で朝鮮統治が行われたことであり、それらを【 現在の価値基準で 】植民地批判を展開するのと良く似ています。 ● コミンテルンの謀略・ヴェノナ文書 2019/05/20 YouTube https://www.youtube.com/watch?v=sG88TQDA5UA ● 日本敗戦革命!冷戦時代編 2019/08/12 YouTube https://www.youtube.com/watch?v=1oJRcfdWWNM 第二次大戦の【 歴史評価 】は、欧米では↑上の動画のように見直しが始まっているのですが、未だ韓国では【 日本は侵略国 】などと、間違った歴史認識のままであり、後に【 歴史の無知さ 】を後悔することになるのでしょう。 ● 隣国は敗戦国の日本と違って国際社会で自由に https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13227277738

0

こいつのために自分の先祖は攫われて奴隷になったと思えば、この野郎と思うのは当たり前だ。私でも、ぶち壊しに参加します。子孫を捕まえて奴隷にするより文化的ではないかな。 私の先祖は徳川家に仕える朝敵だというので、討ち死にして150年になるのにまだ靖国神社から拒否されている。これが蛮行ではないのか。

1

現に差別が存在するなら銅像をぶっ壊すのも蛮行だと完全否定もできないね。難しいところだけどね。 人間は聖人君子じゃないしそうそうなれるものでもない。 蛮行か否かと言うのは案外、死刑制度は是か非かと言うのと底辺で通じる問題化もしれません。 ただしこれは自国民が自国のものに対してやることであって、他国がああしろこうしろとクレームつけるのとは別問題です。

1人がナイス!しています

1

自分達の信ずる宗教とは違う異教であるとして、玄奘三蔵も見たと伝わる 古い文化遺産であるバーミヤン石窟の大仏像を破壊するタリバンの蛮行と 何ひとつ変わる事のない、浅はか窮まる所業です

1人がナイス!しています

1

過去に有った事実を残しておくのは構わないと考えます。 ただしその時代の価値観でそこにある意味が変わってくるとは思いますが。 奴隷商人という酷いやつらがいた事実として。 実際に無かった事を作り出してフィクションの像を建てる事は軽蔑に値すると思いますが。

1人がナイス!しています