ここから本文です

FM民放ラジオの閉局はradio i と2020年のradio neo FM port 以外にありますか❓ま...

知恵袋さん

2020/6/2422:18:35

FM民放ラジオの閉局はradio i と2020年のradio neo FM port 以外にありますか❓またラジオ閉局は民放ラジオの場合以外と少ないですか❓

閲覧数:
286
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2020/6/2501:16:19

県域局など規模の大きな放送局の財務が悪化した場合、新会社を設立して放送局の免許を承継させ、旧会社を破綻処理することで、電波を止めないようにすることが多いです。(新旧分離)
民放FM局では、福岡のCROSS FMと兵庫のKiss FM KOBE、岐阜のFM GIFUがこの方法で閉局させずに事業が続いてます。

「fm port」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/2423:25:55

・KBS京都・1994年

会社更生法適用を申請して経営破綻、倒産。放送は継続。
だいぶがたがたしてました。

・テレビだけどNOTTV・2016年

ドコモ限定放送でした。加入者が集まらず廃止

・地上デジタルラジオi-dio・2020年

債務超過が発覚し廃止

・有料衛星ラジオ・セントギガ・2003年

デジタル化に伴うスクランブル機材導入が出来ず破たん

・BSラジオ・2007年

各局がBSラジオを開始したが、収入はなく継続は困難になり全局廃止
2011年に放送大学が放送開始。

tti********さん

2020/6/2422:25:16

コミュニティFMの閉局はけっこうある。