ID非公開

2020/6/24 23:52

44回答

包皮輪狭窄は勃起時に少しがんばる程度で毎日剥いてたらだんだん治りますか?

男性の病気346閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/6/25 6:33

17歳です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番親身に答えてくださった方にします。

お礼日時:2020/6/29 9:27

その他の回答(3件)

0

今の段階では、めくったままにしたり、勃起時に 無理にめくるのは避けましょう。締めつけられて 戻せなくなり、腫れたり鬱血したりして、嵌頓包茎 の状態になる恐れがあり、危険です。 先に、包皮口を広げるトレーニングをして、 勃起時も手でスムーズにめくったり戻したり できるように、改善していくことを勧めます。 どうしても自力で改善できない場合には、 泌尿器科で相談しましょう。また、嵌頓包茎の 状態になってしまって、自力で包皮を戻せなく なった時も、すぐに病院へ行きましょう。 毎日洗う時に、湯でふやかしながら、包皮口を (めくる方向ではなく)横に引っ張って伸ばして クセをつけていきます。輪ゴムを伸ばしたまま にして、緩くする感じです。 いっぺんに伸ばすのではなく、数週間から時間を かけるつもりで、傷つけたりしないように、 無理せず焦らず、気長に続けることが大事です。 包皮口が十分に広がって、勃起時も手でスムーズに めくったり戻したりできて、締めつけもなくなれば、 普段は包皮を被っていても問題ありません。

ID非公開

質問者

2020/6/26 0:29

わかりました。やってみます。

0

高校2年生でしょうか? 今、どの程度の包皮狭窄がありますか? 平常時は痛みなくむくことができるのか、とか何割程度まで 剥くことができるのかにもよります。皮の長さもポイントです。

ID非公開

質問者

2020/6/25 15:26

高3です。平常時は問題なく剥けます。 勃起時はカリで引っかかる感じです。 皮は通常時で1センチ弱余ります。

0

根気よく包皮口を広げるように左右に引っ張ったり、内側から広げるといいですよ。 皮は必ず元に戻してください。皮に圧迫されて血行が止まると腐ってしまうので、切断を余儀なくされてしまう可能性があります。 万一戻らなくなったら押しつぶしたり、どのようなプロセスでそうなったのかを考えて、その逆を行ってください。

ID非公開

質問者

2020/6/25 6:33

わかりました。焦らずに頑張ってみます。