ここから本文です

中3女子です 同性の友達が恋愛的に好きかもしれないです その人は自分と共通点...

アバター

ID非公開さん

2020/6/2500:42:21

中3女子です

同性の友達が恋愛的に好きかもしれないです
その人は自分と共通点が結構あって、ちょっと話したらすぐに仲良くなれました

中2ぐらいまではカップルみたいなことをしたりしていましたが、最近はしようとしたら拒まれます
ですが、普通に友達として一緒にいますが、自分がかまちょでちょっかいをかけてしまうことが多々あって最近はちょっとした言い合いになることがあります
自分は少し距離をおいた方がいいと思い、いつも下校中に電話をしながら帰っていましたが(家が反対方向なので)、他の友達と一緒に帰って電話をしないようにしています。

クラスが同じなので、学校内で距離をおくのが難しいです
自分が距離をおきたいと言うと、多分その人は別のクラスの友達とずっと一緒にいることになる可能性があるので、そのまま友達関係が終わってしまう気がします

どうしたら前みたいな関係に戻れますか?

違反報告

回答

1〜1件/1件中

thx********さん

2020/7/100:15:47

こんばんは、高2女子です。

まず、その友達に告げずにこっそり距離をとってみたらどうかな?コミュニケーションを取りたいなら朝、教室に着いてからの挨拶のみにしてみるとか。電話をせず、他の友達と帰っていることに関しては良いと思いますよ!そのまま続けられれば、尚良いと思います。それから、好きな事を見つけてみて。あなたは今そのお友達に依存してる状態だと思う。まずはそこから抜け出す事が一番だから、好きな事を見つけてそれに熱中してみるといいですよ。音楽、YouTube、芸能人、ドラマ、その他あなたの趣味に力を入れる等。寝るのも良いと思う。それでしばらく経って、あなたの気持ちが落ち着いたら、
その友達にしつこくしてしまった事とかを謝ってみてください。それから、これからはお互いの無理のないペースでこれまでと同じように仲良くしたい。と自分の気持ちを伝えて下さい。
あと、その友達のことを恋愛的に見て好きかどうかについてですが、思春期と言う事もあり、そういう風に勘違いをする事は少なくないそうです。私もそうでした。(もちろん、そうでない事もあります。)もしあなたがその友達のことを本当に好きなら想いを伝えるか伝えないかはちゃんと、本当にじっくりと考えて下さい。自分の気持ちが落ち着き、その友達と元通りの仲に戻れたら、友達に対しての恋愛的な気持ちの有無と伝えるか伝えないかをよく考えた上で行動を起こしてください。覚悟もしてください。
あなたとお友達がまた元の関係に戻れる事を願っています。頑張って!!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる