ここから本文です

東京人や横浜人は、北関東を南東北だと 思っている人が多いと、友人から聞いたこ...

狭山ワイワイサヤマンさん

2020/6/2507:21:04

東京人や横浜人は、北関東を南東北だと
思っている人が多いと、友人から聞いたことがあります
実際、そうなんですか??

閲覧数:
39
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2020/6/2514:17:45

南関東の人達はそう思っている人も居るかもしれませんね
茨城、栃木、群馬は訛りが凄いですからね

質問した人からのコメント

2020/6/30 16:03:05

有難う御座いました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2020/6/2907:40:16

それは、田舎もなのを揶揄してる人の言葉です。北関東は、北関東です。小学校でみんな習ってます。普通の教育受ければ誰でも知ってます。

fumito1006さん

2020/6/2607:09:34

埼玉も含めて南東北だと思います。ただ、群馬県西部は南東北というよりむしろ北陸に近いと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

おんつぁさん

2020/6/2521:12:01

無知ゆえの誤解ね。
私ゃ南東北人(笑)

篠岡京さん

2020/6/2512:36:48

ほぼ群馬の埼玉県熊谷市の立場が無いがね!

Nonさん

2020/6/2508:24:37

東京から見れば北関東で、東北から見れば南東北と言えるでしょが、南東北なんて使う人が居るんでしょうか?